模様替え

車内の模様替えをしてみました。

image
エクセーヌ(今はアルカンターラと言うらしい)でフロントを。

image
洗剤スプレー吹きながら2つ仕上げるのに3時間かかりましたが、上出来です。

明日は中段のエアコンスイッチ周りをカーボンっぽくします。image

25年ぶり♪

後期リーグ戦の2試合と審判を終えて、久しぶりに新宿へ行ってきました。
新宿ってのはこんなに人がいましたっけ?とか思いながら三丁目方面へ。

「久しぶりに飲みませんか?」

とFBを通じてお誘い頂いた大学時代のPORSスキークラブの仲間との再会でした。
もらったメッセージからするに3,4人?と思っていたら、
あぁ、ビックリ。

一つ下の代から二つ下までの懐かしい面々がずら~り♪
遅れて女王様までw

みんな全くかわってなくて、一瞬にして学生時代に戻ってました♪
52898_319982721442716_691330195_o
楽しかったぁ。
呼んでくれてありがとう!

また、次回があれば♪
その時はココに居なかった全員集合ってことで!!

週末のあれこれ

土曜日の練習には15人が集まり”ほぼゲームディ”
2vs2、3vs3、最後は8vs8の大ゲーム(15分×4本)

最後の2本はゲームに入ってキーパーなんぞをしましたが・・・
股を抜かれてゴールされるわ、ニヤッと笑ってループシュートを決められるわ、散々な有様で挙句の果てにハーフタイムで本来GKのKチンに「あのぉ、コーチ、、。キーパー僕がやります、、、。」
と言われる始末でございました。

その晩はコーチの新年会で海岸5丁目へ。
P1000150

次年度の話なんかもあり、現6年生のコーチ陣は全員が団に残ってなんらかしら活動を続けるという事になりました。
かく言う僕も「もう一回、一年生から一周したいです」と代表に希望はお伝えしてますが「二年生へどう?」と打診もありで。
海岸5丁目→mahalo→火の車→mahaloの変則ルートで四時に帰宅。



完全二日酔いで迎えた日曜日。
どうやら昨日の晩に「久しぶりに家族全員が週末に揃うから?スポッチャに行こう!」と決まっていたようで、昼過ぎからラウンドワン川崎大師店へ。
P1000152


バッティングマシンに初挑戦
RIMG0007
RIMG0004


アーチェリーはまともに飛ばず
RIMG0002


バスケットの2vs2
RIMG0006


ロデオマシンでぶっ飛び
RIMG0009


ミニバイク、僕はビリっけつ
P1000153


高校見学とJrユースのセレクション

日曜日は久しぶりに楓と出かけてきました。
私学の説明会があるというので小田原まで。
10時からの説明会ということで、9時過ぎに小田原に着くとそこからは説明会会場へと続く中学生の列。
クラブ紹介やら基準点の説明やらで正味1時間ほどの説明でした。
楓は行きたいと思うのかなぁ?軽音やりたいとかいってたけど、高校行って何したいのかな?気になるのはそれだけ。

まあ、そんな話をしながら、
小田原も久しぶりだったので駅前探索して昼ごはん
P1000093
北海道ラーメン小林屋で塩。
美味しかったんだけど、やっぱり味噌にしておくんだったと後悔。


〜帰ってきて波の無い海で1時間(おニューのノンジップを濡らしただけ)〜


夕方からはケンシのセレクションへ。
A.C.湘南ミラネーゼがJrユースを立ち上げるという話があり「受けてみたい」というので遠藤まで。
P1000096
四日程あるのかな?今日の一次セレクション参加人数は20名強でした。
冒頭ではJrユースの総監督に就任が決定している遠藤彰弘さんからの挨拶もありで4vs4、7vs7、50m走と1時間半位。
4vs4のミニゲームではいい感じじゃないの、なんて見ていたんですが、7vs7は・・・観ていても正直「うーん、つまんない」

終わった後「どうだった?」と聞くと「うん・・??」と明らかにベルの時とは違う反応で、あまり楽しめなかった様子、、、、まあ、そんなモンなのでしょう。

結果はどうであれ、このところミラネーゼさんにはお世話になりっぱなしで、ありがたいことです。


それにしても、
みんなで帰りに寄った飯の方は盛り上がったなw

平日休み(午後の部・前編

藤沢へ向かい、まずは散髪。
4cbd04a8ab422

順番に席へ案内されるのだけれど、席によって担当が決まっているので「上手い人」にあたるとラッキー♪今のところ真ん中には座ったことがない。ちなみに今日は当たり


昼はちょっと足をのばして「二郎」にしようと向かうも、12:30だと言うのに歩道に人影なし・・・・休み

しょうがないと無印良品へ向かうとソコに、こんなラーメン屋あったっけ?

“十代目哲麺”

どうやら豚骨博多ラーメンらしい。

豚骨 塩らーめん 500円
4cbd1851ae794
テーブルには、醤油タレ、塩タレ、酢、ラー油、辛高菜、紅生姜と黒胡椒。言えばニンニクも。
白濁は久しぶりに食べましたが、美味しかったです


RIMG0131
替え玉は財布に優しい50円
※ランチ時はライスオーダーでカレーが無料。



さて、午後の部の前半のメインイベント中学校の合唱祭です。
藤沢の市民文化会館前はちょうどお昼休憩だったようで、出番を待つ3年生がクラス毎、最後の練習に余念がありませんでした。
というか、こんなに盛り上がっちゃうのね

楓はクラス全員で歌う合唱の他に混成合唱にも選ばれていて「アンコールクラス」に選ばれるんだ!と、合唱祭への意気込みは相当なものだったみたいなので、楽しみです。リクエストクラスというのは、全クラスの投票による「もう一度聞きたいクラス」で、毎年3年生1クラスが選出されることになっています。

クラスの曲はIn Terra Pax 組曲「花を探す少女」でしたが、なかなかよかったですね
戦争の悲惨さを伝える歌のようでしたが、その悲壮感がよく出ていたんじゃないかな?
RIMG0134
見事に「アンコールクラス」に選ばれました
よかったね


アンコール時の合唱

平日休み(午前の部

今日は、楓の合唱祭ということで、観にいくつもりで休み取得。
中学校最後だし、かなり意気込んでもいたので楽しみです。

その前に、朝は普段通りに起き出して波乗り。
オフショアが強くて、13号のうねりはかけらも見えずヒザsetモモ。
空いていたので、楽しめました。
RIMG0130

藤沢警察へ行って、免許を受け取り。
初のゴールド、ICチップ入り♪
P1000044


午前中はのんびりと過ごせました。
これから藤沢へ向かうとします。

運動会午後の部

今日のケンシのお役目は「放送係」
EOS_0809EOS_0811
5年生の演技紹介をしました。


6年生最後の演目は「ソーラン節」
楓の時もそう思ったけど「6年生か、早いモンだなぁ」と。
EOS_1044EOS_1089
今年は背中に「心」の文字が。
元気があって格好良かったです♪
EOS_1099EOS_1029
茶髪ロン毛率高しw

前座試合〜エスコートキッズ:湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ

前座試合とエスコートキッズ 2010年9月18日@平塚球技場

EOS_9430

RIMG0029

P1000034




RIMG0005

RIMG0010


アップして入場を待ちます。ベンチのいすはレカロではなかった・・・


写真を撮っていると少年委員会でお世話になってるSさんから「ブログ更新ですか?w」と・・・

「あ、そっか。」と悟ったのですw


RIMG0022

RIMG0016


全員が背番号と名前を場内アナウンスされながらの入場です。
もう、満面の笑み♪



ケンシロウは「今日はヨッチャンとかリョウスケ、ウッチーとやるから楽しみなんだよね!」と。
クーバーでいつもやっている友達との対戦にワクワクしてるようでした♪

ケンシ:ウッチー  (遠目にリョウスケ
EOS_9564

ケンシ:ヨッチャン
EOS_9495

ケンシ:ウッチー
EOS_9498

EOS_9499


Sさんに「今日の鵠南さんベンチは、おとなしいんじゃないw」と。

「緊張してるんです」と心の中で思いつつ・・・吹っ切れましたw

そこからはピッチサイドで「シュート!シュート!」とw

後半ラスト1分で1点獲れてみんなで喜び爆発!
結果は1−0。



小学校の最終学年でこんなご褒美がもらえてよかったね♪
というか、
この年になってJのピッチにはいれるなんて・・・みんなのお陰だね!ありがとう!!
すごく楽しかったよ!




さて、ご褒美はこれだけではありません。
ベルマーレ側のエスコートキッズも担当させてもらいました。

P1000039
控え室はプレスルーム



ケンシロウは9番田原選手です。
田原選手、超気合いが入っていて・・・寄せ付けない雰囲気。
ケンシも圧倒されてました。
EOS_9716

EOS_9745

RIMG0030

この日はBS1で生中継があり・・・オープニングでばっちり♪




EOS_9994

EOS_9793

EOS_9868

EOS_9700
この二人。間近でみると・・・デカイ!


試合の方は・・・・
これを落とすと「優勝が遠ざかる」フロンターレ。
ジュニーニョのハットもあり圧勝。
1−6でベルマーレは最下位。


EOS_9695

オープニングでは神奈川ダービーらしく、神奈川県知事の松沢さん、藤沢市長の海老根さんが全中準優勝の村岡中の選手をねぎらうセレモニーがありました。

乗る、食う、蹴る

昨日の日曜日
朝一波乗り、でもインサイド膝でテイクオフ→砂で×1時間程で終了。

久しぶりにチームBBQだったので、どこでやろうかなぁと10時過ぎからプラプラとしてたらチッチが既に場所確保w
タープ張ってテント建てて、諸々セッティングにビーチ〜家を3往復半でもう汗だくだくとなりまして・・・子供達の集合を待たずして「カンパーイ♪」

海は潮が引いてきてイイ感じに。

子供たちはボディーボードしたりサーフィンしたりダイブしたり・・・ちびっ子はクロックス飛ばしてキャッキャ、キャッキャ♪
肉が焼ければ「うめぇ、うめぇ」と食べまくる。で腹が満たされると自然とビーチサッカーで砂まみれ。
砂を洗ってくると板もって海へ→ハラ減ったと食いまくる→よっしゃ勝負とビーチサッカー
の繰り返しw
P1000026


天気も良くって少し風もあって過ごしやすく楽しい一日が過ぎました。


それにしてもOさん調達のモツは絶品!
冬にモツ鍋やろう!

44回目の誕生日

44回目の誕生日を迎えました。
あと1日生きることができれば、僕はおふくろさんの年齢を超えます。


楓からのプレゼントは
P1000041
頭皮のマッサージ具

僕は、ソコは悩んでませんけどw

ありがとうね♪




hammmer ska をタワレコ@藤沢でフラゲしてきました。
2曲目のrainy morning がイイじゃないですか♪
158027859
158035027-1
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ