底なし沼へ:アンプ導入

もう、凝り始めたら止まりません。

アンプ導入です。
image

カロッツェリア GM-D7400 お手頃価格@Amazon

丸1日かけてインストール完了です。
荷台のパネルにボルトオンですっきりおさまりました。
image



2chのシステムですが、まるっきり音が変わりました。

この後は、
余ってるスピーカーをリアにもっていって4chにするか?
サブウーハー導入してみるか?


フルフラットにして映画DVDでも観ようかw



パイオニア carrozzeria 200W×4・ブリジャブルパワーアンプ GM-D7400 GM-D7400 https://www.amazon.co.jp/dp/B009PTAT30/ref=cm_sw_r_awd_b2yfub1EY110Y パイオニア carrozzeria 200W×4・ブリジャブルパワーアンプ GM-D7400

「こんにちは!」なのです。

エブリイ納車になりました。
image

い-いなみごー !

ホイールはまたもやデイトナっす。



ハイエースも室内はうるさかったですが、エブリイはその上をいくやかましさなので、デッドニングに取り掛かります。
image
使うのはエーモンのキットとレアルシルト、ニードルフェルト、アルミテープといったところです。

ドアの内張りを外し、ホールの型どりをしてからビニールを引っ剥がします。
image
スピーカーは純正のがついていたので、のちのち交換します。
image
アウターパネルに防振材と吸音材をペタペタと。
image

image
運転席側もアウターパネルやっつけて、インナーパネルに防振材を貼り付け、穴と言う穴を塞ぎます。
(後でスピーカーを変えやすいようにひとつだけ残しました)
image
ここで昼を回ったので「ねぎ家休憩」の為、音鳴らしながら走行してみましたが、ビビリ音が全く無くとてもイイ感じです。
image
午後からはフロアの防音に取り掛かります。
まずはフロアマットを剥がします。まあ、なんともチープな作りです。
image
防振材をエンジンルーム周りに貼り、フロアにはニードルフェルトを敷き詰めました。座席の裏には申し訳程度の防音断熱材らしきものが貼ってありましたので、ここもニードルフェルトを貼り付けます。
image
最後にドア周りをやって、本日は終了です。
image




うーん、正直なところロードノイズはちと気になりますw


GG13 @Zepp DiverCity(Tokyo)

お久しぶりの10フィでございます♪
1097817_503709873038959_1084532144_o

少年サッカーコーチ繋がり*でチケットを譲って頂き、インターンシップ@港北からのお台場は羽田でガッチリ大渋滞にハマってしまい駐車場着が開演時間となりながらのGG13
*Mさん、あざす♪

モンパチ:小さな・・・しか知らず。もアップ完了。修ちゃんにガソリンを注入してもらって10フィ。
SEから気が付けば一柵♪ 

修チャンを転がしながら、ミサイル6発ほど発射しました♪


<セトリ>
JUNGLES
ストンコ
隅田川
蜃気楼
シガードッグ(w / DA ATSUSHI・泣)
その向こうへ
ワンセコ
goes on

DA:RUN TO THE SUN、繋がり・・・、ふぁんたじすた♪ 初の生DAしたっ。



<セトリ>
http://www.livefans.jp/events/175189

9月にはオンエアーがあるっぽいです、、、(カメラ入ってたかなぁ??
https://www.facebook.com/GGofficial



あぁ〜、限界点越えてぇ〜。
ワンマンは秋か?冬か?


OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! VI

"thread"TOURのDVDが昨日?到着しておりました♪

23

このツアーは横浜BLITZで参戦してきたわけですが、うぉー。

圧巻は「その向こうへ」〜「1sec.」〜「蜃気楼」

かっけえぇ〜〜♪ 

つうか、色んな事がオーバーラップしてきて、泣けた。



夏のフェスは行けないけど、秋以降のワンマン希望。




10-FEET "thread" TOUR 2012-2013@横浜BLITZ

一年ぶりのテンフィです。
修ちゃんと行ってきました♪

00

50
49

あぁ、楽しかったァ♪

延髄くらいながらも、もみくちゃ、わちゃわちゃな二時間でございました

また、行きたいな!

どなたか2月のサンダースネーク譲ってくれませんかぁ♪

セットリスト
続きを読む

RambleScramble 4th LIVE@横浜B.B.Street

下腹部にクル、その圧を感じたくって、久しぶりにLIVE行ってきました。
41
miuさんがサポートしてるバンドRambleScrambleの4thLIVE""@横浜B.B.Street
50人も入れば汗だく天井から露が落ちてきそうなハコ。
ボッキッキーズの全曲下ネタ、70'birdsのブルースロックときてRS。
動画で載せられないのが残念ですが、最前線は脱いじゃうし盛り上がりっぱなし♪

132_original
48_original
73_original
56_original

photo by 7k6rさん

今日のセトリ
47
”FlyHigh"からmiuさんのベースがカッコイイ”no reason"がラスト。
Myspaceで聴いていたけど、やっぱLIVEがカッコいいわぁ♪

14
打ち上げにもおじゃまして楽しい「たった一つの思い出」が出来ました。
2ndシングルゲットです。
あざす!

当日のライブレポはこちら

33
で、辻堂で初「ラーメン南」

どっかで食べたことあるなぁ的な?美味しい一杯でございました。

ロックの階段を・・・昇ってきました♪

NEXUS ROCKの階段を昇ろう@新木場STUDIO COAST
RIMG0174

オープニングはPay money To my Pain
30分の中でラウドなROCKを楽しませてもらいました。
ラストの「PICTURES」がカッコよかったす。

続いては10-FEET??と思ったらSION。
生で聞くのは初めてでしたが、パワーあります。
「燦々と」ともう一曲は聴いたことがあったかな?

ラストは10-FEET。
10.10.10以来のライブだったんですが、新木場の各席はスカスカで・・これだけスペースのある10は初めてでw
最前線ど真ん中へGO!!
スピーカーの位置が悪いのか、最前線は音がイマイチで・・・
でもその分、生声を聞いてるようで○だったんですが。

JUST A FALSE! JUST A HOLE!で始まり、おっと!と思わせてそこからのセトリは上がりまくり。
ライオン、風でしっとりしながらも吼えまくりでした。
求合日々を聞きたかったなぁ。
で、まさかのアンコール。(イベントものでアンコールあるとは思わずw
Do You Like...?、4RESTでエンド。

ダイバーもいつもよりは少なめだったんだけど、油断してたところに一発"延髄蹴り"を食らい・・・でも、1.5時間、最前ど真ん中の柵あたりでガッツリ楽しませてもらいました。
10-FEETr
※NEXUS HPより

RIMG0170


拾い物のセトリ
1.JUST A FALSE! JUST A HOLE!
2.VIBES BY VIBES
3.STONE COLD BREAK
4.super stomper
5.FREEDOM
6.SHOES
7.hammer ska
8.back to the sunset
9.1sec
10.ライオン
11.風
12.goes on
13.RIVER(隅田川)
14.2%

【ENCORE】
15.BE NOTHING
16.Do You Like...?
17.4REST

10-FEET:BEST 2001-2009

12月8日に発売。
ジャケット写真も選曲された曲目も・・・タワレコにありやす。


まあね・・・ベストとかいらないっしょ。
しかもCD3枚で49曲って厳選感まるで無いし、DISC毎の曲順も?みたいな。
DISK1はライブのセトリっぽいけど、どうなんだろうね?

初回限定DVD付きのDVDってPV集みたいだしね・・・

バンドの意思が感じられないね・・・

もっとも、自身でも「いらねぇ」て言ってるしね。
TAKUMAの日記
http://www.10-feet.com/diary/index.html

という事で、明日は新木場STUDIO COASTでのライブ。
行ってきます♪


10-FEET、ベスト・アルバムがタワレコ特典付きで予約開始
http://tower.jp/article/feature_item/71707

週末の予定・1

まだ、火曜日だというのに週末のことを考えております・・・

11月13日(土)新木場STUDIO COAST
NEXUS ロックの階段を昇ろう
SION、10-FEET、Pay money To my Pain、、、and more


SIONは学生だった頃にメジャー1stを買って聴いていました。


学生の時は尾崎豊に浜田省吾といった音楽を良く聴いていたんですが、当時SIONのしゃがれた声にはやられましたね。
どんなライブを見せてくれるのか楽しみデス。


Pay money To my Pain・・・聴いたことがないんでわからないですが、ラウドロック注目バンドと紹介があるのでこちらも楽しみデス。

予習しておこうかな?とも思いましたが、、、youtubeで探すだけにしておきます。


10-FEET、こちらは10.10.10の渋谷AX以来一ヶ月ぶりですが、どんなセットリストでくるのかなぁ?
意外な曲が入ってるとうれしいっス。


1年ほど前かな?MUSICAって雑誌でSIONとTAKUMAの対談を読んだんですが、その流れで実現したイベントみたいなんでSIONとTAKUMAの絡みなんかも期待しちゃいます。
SOLD OUTになっていないライブって初めてなんで、その辺も楽しみだったりします♪

10.10.10の10なのだ♪

いやぁ〜私、腰から下がバキバキでございます。

そうです、きょうは10.10.10の10-FEET@渋谷AXだったのでございます。
P1000042
(投稿日時は偽りですw)


15時ちょい前に到着、なんかすんごい行列なんですけど・・・皆さんお目当ては限定Tなんすか?買えるんですかこれ?

と、前方にグリくん発見。

サイズ毎にどんどん売り切れる中で運良くラスイチ(たぶん)のTをゲットいたしまして♪ 笑えぇを着ようかと思いつつも「えい!コレ着ちゃお」と。

ロッカー前でぼーっとしながら17時。

大雑把な入場コールでスカスカの最前線へ。この辺にいれば誰かいるっしょ?とkaiくん登場。

G-FREAK FACTORYさすが群馬のエグザイルです♪ピース(Sunny Island Story)のやつとラストの島生民は聞いたことがありました。

で、

SE〜の10-FEET。

あれだけスカスカだったのが、どこにいたのかというくらいに満杯で、

気がつけばいつも通り、TAKUMAのマイクスタンドが目の前にありましたよ♪

4REST始まりとか反則でしょ!もう終わりかって!!


んで、


今日、解ったことは“求合日々”はめちゃイイ曲だってこと♪

「1.2.3.GO!」←ここ大好き
とNAOKI先輩のVo.んトコ

※この日まで私は「1.2.3.4!」と叫んでおりやした教えてくれて


goes on で本編終了でアンコール。

「アンコール」と描かれたタオルをもって肩車氏のリード。良く頑張りました♪


メンバー出てきて聴きなれたリフ。

「おぉ、smoke on the water!!!」でも唄わずw


TRAIN-TRAINでGフリの茂木さん、僕の目の前へダイブ!

*一瞬見つめう二人状態w

左手を支えて後ろへ送ってあげようとしたら、セキュリティーに引っ張り返されるというw


ラスト、雄叫びにもってく流れで、、、、着地点が見つからず、、、、、からのぉ

「もう一曲!」

まさかのダブルアンコールはBE NOTHING!

で、さらにどんだけ“Do you like...”が好きなんだっていう3回目w


オーラスの大合唱!

♪Be brave Be brave この一瞬だけ どうか勇気を与えておくれ
♪Be brave Be brave この一瞬だけ 運命を変える勇気をくれ
♪Be brave Be brave この一瞬だけ どうか勇気を与えておくれ
♪Be brave Be brave この時の果て 2010年10月10日の渋谷AXが 昔話になるまで♪



かっけぇぇ♪
 

まさかまさかのミラクルもありで「全身銀タイツ君たち」のライブは終了したのでした。

あー、楽しかった♪
P1000041



今日のセトリ
1.4REST
2.DO YOU LIKE...?
3.VIBES BY VIBES
4.STONE COLD BREAK
5.super stomper
6.under the umber shine
7.SHOES
8.rainy morning
9.hammer ska
10.Freedom
11.求め合う日々
12.1sec.
13.ライオン
14.river(多摩川)
15.back to the sunset
16.風
17.goes on

EN1.
・smoke on the water
18.AND HUG
19.2%
20.CHERRY BLOSSOM
21.TRAIN-TRAIN
22.DO YOU LIKE...?

EN2.
23.BE NOTHING
24.DO YOU LIKE...?


2Fにはケンケンがいましたな!ものすごいヘドバンでw

会場の外でビール飲んでたら3.22のベース君らしき男の子がいたような?





帰りはアユ集団に紛れてしまい・・・
モニターこんなに要らないでしょ?ウーファーでかすぎでしょ?な、お車を見物して帰ったのでした。

>kaiくん、またね!生き急ぐおじさんをヨロシク!
>グリくん、いつもゲットするんだよね!次もつっこみますヨ1
>猿ちゃん、ゴメンナサイ。次回は是非♪
>だぶん、蒼空は近くにいたと思います・・・?
>だぶん、ブッキー氏は私の上を泳いでいきましたw


次は11月のSION&10-FEET@新木場コーストです。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ