SAKANA Dining&bar 和 NAGOMI@平塚南口

テレビでとても旨そうな鰹の番組をやっていて、無性にたべたくなったので平塚まで行ってきました。

SAKANA Dining&Bar 和 NAGOMI@平塚南口

12
ここは私が平塚店時代のスタッフだった川野くんのお店です。

569e7531.jpg

美味しい鰹に舌も満足、会うのは15,6年ぶりくらいかな?昔話に会話も弾んでとても楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。


b2b8e1b0.jpg

また寄らせてもらいます♪

横浜FマリノスU-18対柏レイソルU-18: adidas CUP 2012 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)

今日は朝起きて全日本少年サッカー決勝をみて新座片山の気迫こもるサッカーに感動し、「鬼の目にも涙」とはこの事だと思いながら、鵠沼公民館での”鵠南2005チームミーティング”を思い出しました。

そのままのテンションで?練習へ突入。
久しぶりに30分も時間をもらった(奪った?w)ので「蹴ったら走る」をみっちりやりました。


で、練習後は三ツ沢にマサカコーチ一家と一緒に観戦してきました。

50


レイソル8番の選手よかったです。最初のボールタッチみて速攻ファンになり、レイソル贔屓にw。
後半投入のマリノス10番魅せてくれました。


前半

(前半は無声。を意識してました。
声を出さない事だけを意識するあまりマリノス先制ゴールは撮れず、、、敢て撮らなかった訳ではないので、あしからず。)



後半

(「来たっ!来た!」「速っ!」しか言えない僕。
これはこのゲームの流れでは、それしかないのですw)


後半ロスタイム間際でのレイソル決勝点から、マリノス怒濤の攻撃。
最後の最後まで、いいゲームでした。



41
*電光掲示板で選手名をチェックしていたらマリノスの選手「○也」が5名、と変なことに気がついてみたり。







で、またまたマサカ家の紹介でラーメンへ。
58

今回は西谷の北海ラーメン蝦夷。
ピリ辛みそラーメンは、豚キムチラーメンのような美味。
旨かったぁ♪




帰りの車では、

ENEOSがありましたぁ〜♪
洗車機がぁ〜、、、、なんだっけ?w

もう一回やるか!

ENEOSがありましたぁ〜♪
洗車機がぁ〜、、、、なんだっけ?w

もう一回やるか!

(以下、延々とw)

約30分の爆笑珍道中。

あぁ〜楽しかった。
今日は一杯いっぱい色んなことを思い出したすごくイイ一日でした。
ありがとうございました!




ここも旨かった! 東京ラーメンストリート 六厘舎

76519ac3.jpg

d2cd9a23.jpg

セミナー出席の時の昼飯。
つけ麺 350gだったかな?

続 これは旨い!! 高円寺 天すけ

282fe8c3.jpg
今日の夜食は、高円寺の天ぷらやさん「天すけ」
たまごの天ぷらがのった飯が旨い!!

これは旨い! 厚木 本丸亭

本丸 塩らー麺 肉ワンタン入り
23f64076.jpg

b638ee5b.jpg

麺やBar渦

やっと食べることができました。
本鵠沼の「麺やBar渦

塩煮干しらぁ麺(大盛り)
2011050412290000
煮干しを大きめに砕いたのが小さじ一杯分位入って美味。メンマ、炙りチャーシューもこだわりが感じられます。
スープももちろん旨いんだけど麺がいけてます。

味噌らぁ麺
2011050412300001


醤油らぁ麺
2011050412300000


ショップカード
2011050412390000


さて、次は二郎だ!



関連ランキング:ラーメン | 本鵠沼駅柳小路駅石上駅


浜練習

土曜日は雨で市選手権が翌週へ延期になり、日曜日は浜練習。
練習グラウンドを確保することとかの煩わしさがなく、身近な浜でボールが蹴れるってのはいい環境です。
前週の練習試合で感じていた課題をヘッドコーチに伝えてあり、その部分を取り入れた練習でした。浜だとボールは蹴っても飛ばない、弾まない、ので「ボールへ行く」のには最適。
スローインも練習できましたし、これからも浜ならではのメニューを僕も考えていかなきゃです。
あとはグラウンドで同じように「奪う」「奪われない」の1vs1練習はやってきたいですね。


午後は藤沢へ用事がありついでに本鵠沼のはまやさんでラーメン。
ホントは渦へ行きたかったんだけど・・・14時で昼の部が終わりって事でしたので。
2011042414290000


60年来の伝統スープ、しょうゆ。
2011042414200001

2種類の合わせ味噌。
2011042414200000


来週以降へ持ち越しの店
麺やBar 渦
十代目 哲麺
ラーメン二郎



少年サッカーブログ村

初試合

日曜日は辻ツイでお知り合いになった人達が集合するというので、朝一で地下道へ。
インサイドまで割れない波・・・久しぶりのサーフィンもちょっと欲求不満気味w

2011041715290000
本町SCさんから全学年に練習試合のお誘いがありまして、秋葉台グラウンドへ。
2年生チームのお手伝いをさせて頂いて初めての試合でした。
参加は20名、キーパーも立候補が4名もいてなかなか頼もしい!
「まずは自分のボールにしよう!簡単にボールを外に出さない。あきらめないで走ろう!」

前日、土曜日に練習でやったことをトライする選手達。
試合でチャレンジして、できちゃうんだからすごいよなぁ♪
この繰り返しでしょ。練習→試合→練習→試合・・・(M-T-M)

もっとボールを追って走って欲しいね!
取られたら、取り返す。ってね。


2011041719190000
夕食は辻堂の能登山。

白旗にあった能登山とはかなり違ったメニューで・・・

つけ麺(これはこれで旨い)
スープを割ったら、どこか懐かしい味に。
2011041719430000
ニンニクのやつ
2011041719280000
海老っぽいやつ
これが当時の味に一番近いかな?
2011041719310000
「緑」の札で注文したやつ。
2011041719320000


餃子は食べてませんw

麺や 維新

今日は楓の高校入学式でした。
娘がこれから3年間通うのは、僕がこの鵠沼に引っ越してきた時に通勤していた保土ヶ谷にある坂の上にある仏道系の私立高校です。
彼女にとっては自立してゆく為の、そして自己を探求する為の大切な3年間です。
一生つきあえる友人との出会い、自分が何がしたいのかを考え世の中に出る準備をする為に。そして自分を律する事を覚え、世の中の役に立つことを考えて行動できる為に一生懸命に学んで欲しいと思います。

入学式は、立派な体育館で仏道の式典の様相十分に、般若心経を唱え・・・。
般若心経も祖父が唱えているのを聞いて以来でございます。

楓にとっては、この坂道もいつか振り返れば様々な想いが詰まった道になるのかと・・・そんな思いで登り、そして下りましたが、、、、膝がwwww


ということで、そのまま横浜に足を延ばして

「麺や 維新」
2011040814440000
横浜西口から10分くらいかな?ちょっとしたビル街にありました。
近くに行くとニオイはするも、店の場所が解らず・・・。
google map がなかったら今日は食べられなかったかもw

注文は「塩らぁ麺」
ワンタンも捨てがたかったんですが、まずは「塩」


さっぱりな中に鶏油が絶妙。
藤沢のら塾の塩とはまた、ひと味もふた味も違いますが、久しぶりに美味しい♪
2011040814360001
たぶん、うちの奥さんは「これ、旨いっていうだろうなぁ」と思いながら店をでました。
次回は醤油にするか、ワンタン塩にするか・・・・。




関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


吉村家

風が強くて海にはいるのを断念し、横浜へ行ってきました。

昼は吉村家。
P1000210

中盛りチャーシューメン
P1000212
ごちそうさまでした。



初のスニーカーはナイキ、ちょっと早いけど卒業祝いかな。P1000214
早速、明日のシーパラお別れ遠足に履いていくそうです。


訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ