25年ぶり♪

後期リーグ戦の2試合と審判を終えて、久しぶりに新宿へ行ってきました。
新宿ってのはこんなに人がいましたっけ?とか思いながら三丁目方面へ。

「久しぶりに飲みませんか?」

とFBを通じてお誘い頂いた大学時代のPORSスキークラブの仲間との再会でした。
もらったメッセージからするに3,4人?と思っていたら、
あぁ、ビックリ。

一つ下の代から二つ下までの懐かしい面々がずら~り♪
遅れて女王様までw

みんな全くかわってなくて、一瞬にして学生時代に戻ってました♪
52898_319982721442716_691330195_o
楽しかったぁ。
呼んでくれてありがとう!

また、次回があれば♪
その時はココに居なかった全員集合ってことで!!

SAKANA Dining&bar 和 NAGOMI@平塚南口

テレビでとても旨そうな鰹の番組をやっていて、無性にたべたくなったので平塚まで行ってきました。

SAKANA Dining&Bar 和 NAGOMI@平塚南口

12
ここは私が平塚店時代のスタッフだった川野くんのお店です。

569e7531.jpg

美味しい鰹に舌も満足、会うのは15,6年ぶりくらいかな?昔話に会話も弾んでとても楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。


b2b8e1b0.jpg

また寄らせてもらいます♪

熱くて、素敵な?オヤジコーチ

うん、楽しかった!



「近況も知りたいし、新年会をやろう」とメールが入ったのが先々週。

そっから、

「会いたくて会いたくて♪」な人に働きかけて・・・みんな「快諾」
というよりも「待ってました」的な。

20年以上ぶりから4年越し、、、、先々月も呑みましたね?


そんな5人が「皆さんの来やすい東京駅」に集合。



その5人とは、(以下、多分年齢順w

去年の村松氏の講習以来、近況は「楽しいよ〜」な、えどもんさん

実は年末に呑んだK△(けーさんかっけぇー。△を相当昔から使いこなしていた人物ことΚΔΖ助さん

25年以上ぶりに再会を果たした中学高校の同級生(当時の印象はやんちゃで、今で言うイケメン。TOINサッカー卒)な元BAR ROOMのオーナーでベルディサポのKAZU

最近は海には入らないのに?1173(いい波)の称号を欲しいままにする現役プレーヤーでベガルタサポ。みんなが「会いたかったぁ♪×3 yes!!」初対面:幸ちゃん大好きkojiさん


7PMx
誰が誰かは・・・ってか何で俺は映ってないの?




共通してるのは「サッカー」「コーチ」で「熱いオヤジ」



また、みんな春には動きがありそうなんで、またやろう!

いい出会い、いい仲間に感謝。






こんな出会いが出来たのも今のチームの選手達がいるから。

ありがとう。





明日も6時起き。

このチームでやるのもラスト1.5ヶ月

思いっきりサッカーやろう!!

辻ツイ 3回目は新年会!

忘れていたわけではありません。

29日は辻ツイの新年会。「しらすやガーデン」さんで飲んできました。

DSC_0010
集まったのは遠くは千葉から!近くはすぐソコからの30名超でございます。

P1000133
出てきた料理もすごいタイ
(僕はこれしか食べてません、あとは毎度のルービー飲みっぱなし


で、なんといってもこの日の目玉は「辻ツイT」
DSC_0024
うれしい♪

会長、ハセジュン、ありがとうっす!
(そうそう、渡辺さんは欠席されている間に「会長」に就任していただきましたので、よろしくです)

二次会はくっちゃべりながらテクテク歩きで、思い出の第一回大会が開催された居酒屋「忠雄」
どうやらアジアカップで盛り上がったらしいが、僕は自宅で観ようと早めに?ドロン。

さすがに30人全員は・・・でしたけど、近くのポイントで入ってる方々と盛り上がれるのはイイっすね。

次回は「波乗り、花見、BBQ」の3点セットですかね!

なんならウチのデッキでやる?

辻ツイ忘年会

土曜日、日中のサッカーから帰り、夜は辻堂での飲み会。
台風14号来襲の時に第一回目をやった「辻ツイコン」の第二回目ということで、辻堂のサーファー通りに程近い「隠れ家ななはち」に平塚、茅ヶ崎、辻堂、鵠沼の、下は31歳から上は・・・までの海好き男が13人集まり、サーフィン話から家庭円満の秘訣??まで、、お店のビールを飲みつくす程、大笑いしながらの宴でございました。
料理も鯛の刺身、海鮮っぽい鍋、えびのパリパリ揚げ、と海尽くしで美味しかったです♪
次回は新年会かな?また、やりましょう!!


辻ツイコン

午前中はウェット物色してラーメン食って。
ケンシのウェットのほつれをちょいっと直して。

5128792538_42d2dc1c36_b
今日は初めて辻堂で呑んできました。14号が抜けていたらチャリでと思っていたんですが、17時になってもビュンビュンで・・・バスにもひさしぶりに乗って、目指すは「忠雄」。
集まったメンバーは辻堂界隈の波乗りさんで30代から50代の9名で女子禁制みたいな♪




いやぁ、楽しかったっす。
また、次回はあるのか?それとも海で?

お疲れっした!

週末は

土曜日は中学校の体育祭で全員リレーと騎馬戦を。
女子騎馬戦はなかなか見ごたえがありました。

夕方からは練習。
攻めのバリエーションを増やしたいね。ということで、ファーストタッチ、スペースというテーマのもとパターン練習を。
型に嵌ってしまわないように、と思いますがこのさじ加減がなかなか難しいです。
<本日のメニュー>
3人のボール回し(ハーフコート1分×6)
1:1→シュート
2:1→シュート
2:1&2:1(サイド
ゲーム(2タッチ縛り

練習を始める前のミーティングで「先週の試合では負けてしまったけれど、それについて考えた人いる?例えばどんな練習をしようとか、もっと試合中にこうした方が良かったとかさ」
と聞いてみました。
メンバーのうち一人が「おれ、PKが下手だから・・・練習したい」と。
練習終了後ちょっとだけアドバイスしてあげて「百発百中であそこに蹴れるようになったら、自信つくと思うよ」「おれがポイントゲッターになるよう毎日練習する」
みんなとの練習がおわったあと彼はケンシロウともう一人を誘って練習をしていました。(まあ、彼らの居残り練習はいつものことなんだけどw)


日曜日は朝から雨。
いらない情報に触れないようにしながら録画したCLを観戦。
バイエルンはロッベン+ラームのパターンで崩せなかった・・・インテルはスネイデル良かったですね!1点目はお見事。カンビアッソ・ザネッティが代表落ち?あの働き見てたら信じられませんね。アルゼンチン、オランダは相当強いっす。
ということでW杯QFはアルゼンチン、スペイン、ブラジル、とオランダでお願いします。

観戦の興奮冷めやらずな中、スパイクが破けたのでMGSの隊員集めを兼ねて藤沢へ。そういや審判用時計がお釈迦になっていたのでビッグカメラで980円の激安時計を。
んでギャラ2を物色し今回のスパイクはasics リーサル3、背番号刺繍+シューフィックスのサービスありでお手ごろ価格の4,000円。
前回が2月末だったから3ヶ月・・・



それでもって昼飯をねぎ家ですませて14時から稲荷神社で野球部さんとの懇親会で、あれよあれよと人は増え、酒は増え、いつものようにモツは美味しく、結局お開きは19時くらいまでだったかな?
宮司さんに絡んで絡んで絡みまくりで・・・さーせんでした。

今週末の土曜は総会&コーチ会で、日曜はビーチクリーン。
翌週からは前期リーグ戦が始まり、それが終われば夏。
あっという間ですかね・・・。

週末

土曜日、日曜日は通常練習でした。
先日クーバーの見学に行った時のメニューを取り入れてやってみました。
1vs1でのファーストタッチ、グッドボディシェイプを意識した2つのメニュー。
2vs3でのいいファーストタッチからシュートを意識した練習。

また、アップがてらに行ったのが「NIKE FOOTBALL」にあるトレーニングメニュー。
ipod用のアプリがあったのでムービーも全てダウンロードして金曜の夜にケンシロウに見せたら食いつきまくりで・・・。
早速取り入れてみました。
リフティングから高く上げてハーフバウンドでコントロールするのをやってみましたが、考えてる子はあっという間に吸収してしまいますね・・・。
NIKE ELITEトレーニング


356d3ca5.jpg

土曜の夜はコーチの新年会で「海岸五丁目」久しぶりのお店でしたが、料理が豪勢で・・・カマ焼きとか出てきてましたね。
1年生のコーチの方とお話したの初めてかな?総勢30名の大宴会でした。
その後は駅前へ移って「ベース」→「MAHALO」→「もっきん堂」と気がつけば三時になりポケットの中には60円
しこたま飲みました。

そうそう、そういえば・・・
我が家のご近所(50mお隣)につるのさんが居るんだけど、波乗りやり始めたみたい。
土曜日の午前中にウェット着てたし、チャリは板つめるようになってた。

んで、
日曜は夜にBoobieTrapのライブへ行く予定だったのに、二日酔い+練習疲れで・・・。
もうちょっと若ければなぁ



久しぶりに、どうでしょう

e2892b78.jpg
今日は水曜どうでしょうのDVD第12弾が発売になっているようで、、、
どうでしょう藩士のみなさんはテンションが高いようです。

そんななか、「水曜どうでしょうきせかえツール」なるものがあるみたいで

PC:http://www.htb.co.jp/aboutkisekae/
ケータイ:http://www.htb.co.jp/

これは早速導入
と思ったら
非対応機種だった、、、
すげー残念


んなら、一丁作ったるか

構想1年、製作1年。ってことで。



HTBの携帯版公式サイト「onチャンネルHTB」にきせかえツールの有料ダウンロードサービス「HTBきせかえ500」登場!
(http://www.htb.co.jp/

どうも、ありがとうございまっした

只今2時ですか?

今日は朝一がんばっておきたものの、波情報見てヒザ。
(海まで見に行けばいいのにというなかれ

なら空いてんじゃないかと思いつつも雨まじりで二度寝。
のそのそと昼前に起き出して地下道前ですね膝。
小波ファイターの本領発揮して気がつけば12:30。
あがってからは速攻で、ねぎ家
帰り道でsコーチにあって「こんちは!」
後ではなしたら「あれ、ねぎ家の帰り道でしょ!」「臭ったぁ??」
もう行動パターンから察してるね、流石です。
今日のメニューは「中まぜ塩」「中ラーメン」「みそチャーシュー」


で15:40から練習。暑くもなく寒くもなくイイ感じで僕のメニューは「ファーストタッチ&シュート」もうかれこれ半年くらいはメニューは違えどテーマが一緒。

18:00からはコーチ会。団の方針をを作っていこうということで、今年の春からヘッドコーチが中心になって熱い話してます。僕はプレーの経験はないけどなんとか自分の体験してきたこと、考えて学んできたことが活きればと思って、、、。子供の、団の進化を目指して。


で、行き着くところはマハロ。
ママに「あら、お久しぶりね」と、、、そっか最後に来たのは合宿まえ。



oコーチと泣ける話してたら、、、、。

ナップさん:a.k.a 鈴キックスさまご一行様。


なんか、今日はグラウンドでも「ブログ」。コーチ会でも「ブログ」マハロでも「ブログ」
ってことで話のネタにしてもらって。


うれしいっす。


4bdffdfd.jpg

nappさん、
ちゃんとご要望通りに載せておきましたから
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ