これからも宜しく♪

使用前
使用後

そうとうほったらかしになっていました、、、
キレイになった記念に?アップしておこう♪

千葉プチトリップ

一宮、お初でございます♪
23
RIMG0015
土日にお仕事をしましたので、ケンシと二人で千葉へ。
我がハイエースはエアコンのフロン(R12)が漏れているらしく、窓全開で汗ダクダクのプチトリップです。

千葉は鴨川しか行ったことがなくて、、、
教えてもらった夷隅から神社下をチェックするもノーサーフで、太東もどこから入ればいいのか解らずスルー。

1091713_504263862983560_828560611_o
お供に持って行ったSurfin' a Go-Goを見ながら一宮へ。

「空いてるねぇ〜」とケンシと話してながら駐車場へ。余りにも人がいないので、上がってきたサーファーに聞いたら「8時半から海水浴場なんで」とのこと。
「フラッグの向こうならできますよ」って教えてもらたので、テトラの方で入ることにしました。


1020256_505042362905710_1042384279_o
ガマンできず走り出すケンシロウ。親譲り。


風も無く、人もそれほど居なく、波だけは余り気味で、8時から14時までたっぷり3ラウンドw
テトラ脇から腰モモのメローな感じのヤツを存分に楽しませて頂きました♪♪
もう半年位やらなくてもいいやw
RIMG0016
ここのところ毎朝5時頃に入っているケンシロウも大満足だったようで♪
(久しぶりにGRDを持ち出して撮ってみたけど、流石の色。)
RIMG0018
珍しく2ショットw


帰りに本命が“定休日”だったので「らぁ麺三軒屋」さんで塩つけ麺と味噌ホルモンらぁ麺
42
08


久しぶりにブログタイトルらしいポストでした♪

サッカー、イイ波、そしてビール♪

今日は早起きで朝食の準備から一日がスタート。

2人を学校へ送り出し(楓は隔週で土曜に授業&ケンシは公開授業日)
9:00公民館のコーチ会へ。

11:50雨も小降りになりグラウンドも水抜きしないでも練習できる状態だったので、練習招集。

集まった頃には完全に雨も止んでいて「僕らの代はここで止まないで、降ってくるw」そんな感じだったんだよな〜。
コーンを使ったボールタッチも方向を変えるように「ボールの横をたたく」ことだったり、インサイドでボールを受けるそのタッチだったり、インサイドでのパスにもっともっと、拘りたいなぁと。
体から入ってボールをシールドすることはミニゲームの中で何人もの選手ができるようになってきましたし「ただ蹴っちゃう」場面だったり「練習でやったことの確認」の場面ではフリーズしてコーチングしました。

今日はGW空け?なのかコーチの参加も微妙で・・・・。僕に「ヘッドコーチがお仕事のようなので、今日はこういうメニューでやりたいと思います」とメールが入り。
練習メニューも考えて来たことを、いかに修正したりできるか?そもそもオーガナイズの足りないところがみえたか?その積み重ねだと思います。
考えて来ないコーチには決してできない事なので、彼は終わった後「申し訳ない」としきりに言っていましたが、できなかったことが浮き彫りになるのはいい事だと思います。
一生懸命なコーチの姿勢は彼らも見てると信じて?やるしかないでしょ♪



15:00家に帰ると、しばらくしてケンシ帰宅。

「海行こうぜ!!俺今日はボディボード」

波チェックする間もなくウェットに着替えて・・・・

道路渡って、

「膝モモ位かねぇ??」


ところが、入って30分くらいで「膝モモ」→「腰胸」へ


ケンシ「っすげぇイイ波だよね〜これ・・・・ぶぁぁあ、黄色板もってくりゃよかった」
僕「美味しいぜ。取ってこいよ、板」
ケンシ「めんどくせぇぇぇ」
僕「んじゃ、そんなの知らねぇ・・・うほ、イイ波来た。レギュラーごち」

アホな会話も楽しみながら、久しぶりにメローな波をたらふく頂きました。



サッカーも低学年の練習時間だと終わってから入れるのが〜♪




18:00只今ビールの缶が2本空きそうです。


明日はちょっぴりハードな旅?の予定。

こどもの日なのだ

昨日の晩、ケンシと明日は海に入ろうぜ!と約束したものの9時頃は膝・・・のインサイド。
散歩がてらに海を辻堂の方に歩いて行くと、SUP隊が沖でパドルしているのを発見。

ケンシ「パドルボードやりたいね〜。俺は楽勝だし!」
僕「あそこでやってる人、お友達だから見に行こうぜ」
とか話しながらウェットに着替えて板持って再びビーチへ。

体験会がちょうど終わったところで、keiさんにお願いしてケンシが初SUP体験
2本?チャレンジしてとても楽しそう。

「おもしろ〜。でも難しい・・・父さんが言ってる意味がわかったw」だと

@kei_surfさん,@itmscさんありがとうございました!!


午後は鵠南で2年生の練習。
練習の手本でケンシにも手伝ってもらいながらストップ&ムーブ、フェイントの練習をして
親御さん達と親子サッカー。


このところ親子で一緒に何かをすることがなかったので、イイ一日で御座いました。

久しぶりに海

昨晩は入学式×2+誕生日のお祝いで焼肉さかい。

「豚タンが8人前入ってますが・・・よろしいでしょうか?」

「(一同)いいんです。」
2011040919270001
(取り敢えず豚タン×8頼むの図)




今日は朝から浜練習・・・を忘れていて、波チェックに行ったらちびっ子選手がw
最後のビーチサッカーだけ一緒に砂まみれになりながら参加させてもらいました。
名称未設定


で、久しぶりに波乗り。
昨日の風で朝から昼前まではそこそこのサイズがありファンウェーブだったみたいで・・・
僕は昼から入りましたが、丸2ヶ月ぶりなのでもうあれくらいの膝ももで十分でした。
セミドライじゃ暑い!し、もう腰肩がパンパンでございます。

辻ツイ 3回目は新年会!

忘れていたわけではありません。

29日は辻ツイの新年会。「しらすやガーデン」さんで飲んできました。

DSC_0010
集まったのは遠くは千葉から!近くはすぐソコからの30名超でございます。

P1000133
出てきた料理もすごいタイ
(僕はこれしか食べてません、あとは毎度のルービー飲みっぱなし


で、なんといってもこの日の目玉は「辻ツイT」
DSC_0024
うれしい♪

会長、ハセジュン、ありがとうっす!
(そうそう、渡辺さんは欠席されている間に「会長」に就任していただきましたので、よろしくです)

二次会はくっちゃべりながらテクテク歩きで、思い出の第一回大会が開催された居酒屋「忠雄」
どうやらアジアカップで盛り上がったらしいが、僕は自宅で観ようと早めに?ドロン。

さすがに30人全員は・・・でしたけど、近くのポイントで入ってる方々と盛り上がれるのはイイっすね。

次回は「波乗り、花見、BBQ」の3点セットですかね!

なんならウチのデッキでやる?

辻ツイ忘年会

土曜日、日中のサッカーから帰り、夜は辻堂での飲み会。
台風14号来襲の時に第一回目をやった「辻ツイコン」の第二回目ということで、辻堂のサーファー通りに程近い「隠れ家ななはち」に平塚、茅ヶ崎、辻堂、鵠沼の、下は31歳から上は・・・までの海好き男が13人集まり、サーフィン話から家庭円満の秘訣??まで、、お店のビールを飲みつくす程、大笑いしながらの宴でございました。
料理も鯛の刺身、海鮮っぽい鍋、えびのパリパリ揚げ、と海尽くしで美味しかったです♪
次回は新年会かな?また、やりましょう!!


ステキな体験をしたのです(僕編

土曜日はStand Up Paddle Surfing(SUP)に初チャレンジしました。

07年の夏にオアフに行った時、クイーンズで初めてハワイアンのSUPを見て「なんだこれは?」と。数年前、BeachTownSHIZUOKAの森さんにもパドルだけは触らせてもらったことがあったんですが、実際に海に出たのは初めてでした。

10月の終わりにtwitterで知り合った方々と飲み会をやった時にも「SUPやりたいですね♪」と盛り上がっていて、今回フランスのLOKAHI (ロカヒ)というブランドの試乗会keiさんitmscさんが催されるという話を聞いて参加させてもらいました。

c
まずは、陸上でレクチャです。


keiさんからパドルの持ち方から、ニーパドルの方法、立ってパドル、方向転換と一通り教えてもらいました。この日は普通にイイ波が入ってきていて、この時点では「よっしゃ、波に乗ったる!」と今日の目標を設定していたのですが、、、


最初に乗らせてもらったのは8.4ftの長距離クルーズ用の板。
恐る恐るニーパドルでゲッティングアウト・・・波をひょいっと越えて・・・「お、いけるじゃん」と。ちょっとばかり勘違い。

何本か波を越えてブレイクしなくなったところで、スタンドアップ!
「え、立てちゃった♪ 楽勝じゃん」と思い切り勘違い。
教えてもらったようにパドルを始めるとだんだんバランスがとれてきて、遠くを見れば安定するなとか膝をちょっと曲げると楽に漕げるなとか・・・イイ感じで、こんな眺めは初体験♪

方向なんかも変えてみてインサイドを見るとサーファーが一杯で、これまた見たことのない眺め。
もうこの時点では「俺って上手くねぇ!?」とかなり有頂天。

よしよしコレはいけちゃうんじゃないか?と
「波乗っちゃうよ〜」なんて言って調子よくうねりに漕ぎ出したら、、、ドボン。
見事にうしろへ仰け反ってワイプアウトw

何回か繰り返すも全てワイプアウトww
うねりが盛り上がってくるとワイプアウトwww

板を細めのに変えたら、方向転換すら出来ないで、、、バランス崩しちょっとレールが入っただけで横へ、後ろへドボン。

到底、波になんか乗れそうもなく・・・・次第に体力がなくなりw
u
それでも大満足なのです。

keiさんやLOKAHIのライダーさんのライディングも見せてもらったりして「カッコイイねぇ」なんて話しながら、「あの眺めは最高だなぁ。」「クルーズするのも楽しそうだけど、波に乗りたいな。」なんて思うのでした。


貴重な体験をさせて頂きまして、ありがとうございました♪


wavexingさんに写真を撮って頂きました。ありがとうございました!!
A

雪化粧しました

RIMG0188
天気がよいので浜にでてみると、富士山がうっすらと雪化粧していました。雲の切れ間から光が差して海もいつもより青々としています。





P1000067
波は全くありません・・・右で2人、地下道で10名くらい。

EOS_1686
スモールチューブ

EOS_1711
気持ちよさそうなの



でビックリなことに・・・
この3時間後にはモモ腰までサイズアップで、、、
ケンシと貸し切りサーフ。
今日一のレギュラーを持っていかれてました♪

ボロボロの板なんすけどネ

ケンシロウが黄色いボードと並行して使ってるのがこの板。
RIMG0175
私が御殿場にいた時ですからかれこれもう13年も前の話ですが、当時アシスタントだったヤツが「もう使わないし、浮力がありすぎでつまらないので・・・」と僕がボディーボードからロングボードをやりだした頃にありがたく頂戴した板です。
確か、彼がオーダーした最初の板とか言っていたように記憶しています。
Hotstage とデカールが入って、サイズは190cm×??×??とよく見えませんが、相当ぶ厚く3inch位はありそうな板です。

ノーズが折れていたので思い切ってノコギリで切っちゃって丸くしてw、フィンもエッジを落としてやって、めでたく?復活したわけです。


ケンシと一緒に古〜ぃワックスを落としてあげて、色付きのワックスを塗ってあげました。
RIMG0178
まだまだ使えそうです♪
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ