選手権予選会二回戦 対横浜創学館高校

@サレジオ学院

先日の一戦をみて、このチームは何かやるんじゃないかと、午前中の面接を終えて夏休み。

またしても前後半0-0(前半はのこり10分位しか見れていないので多分
ディフェンスが最後の所は粘って頑張り、延長へ

延長前半 翔陵のカウンターでチャンスがあるも0-0
延長後半 創学館のミドルシュートを片手でよく触り枠外へ。ナイスキーパー!! 0-0 翔陵キーパー交代でPK戦へ

PK戦
藤沢翔陵  ○○○××
横浜創学館 ×○○○○

藤沢翔陵 0(PK3−4)0 横浜創学館



残念ながらほんの少し届かず。



トップのルイも、3年生も必死で走っていた。

ケンシも最後までよく走っていた。あの涙はやりきった証でしょう。



また、彼の人として成長している部分も見え、チームメイトに感謝です。


3年生おつかれさま。


※写真はなし

選手権予選会一回戦 対大和西高校

EOS_4867

@座間総合高校G

藤沢翔陵 2-1 大和西

前後半スコアレス
延長前半 翔陵フリーキックからゴールも直後にミドルを決められ同点
延長後半 13番が上手く相手を引きつけ、できたシュートコースにすかさず10番(エビちゃん)ミドル決勝弾

8番(オザキくん)うまいなぁ。
5番の闘志溢れるディフェンス。



ケンシ(16
)はボランチでフル出場(1年生は11番(塁くん)と二人フル出場


EOS_4762
EOS_4721
EOS_4736
EOS_4774
EOS_4812
EOS_4842
EOS_4831
EOS_4855
EOS_4852
EOS_4847

2009年以来の一回戦突破だそうで。

おめでとう。

次は横浜創学館

2014 FIFA Worldcup Brasil Day-7

ラ・ロハ “無敵艦隊” 撃沈。
カルロス国王の放位とともに。

スペイン 0-2 チリ

イニエスタにボールが入った時くらいしか「おおっ!」とならず
シャビのいないイニエスタ=〇〇のない●●っていう。

一方、小さなビエルサ、サンパオリ率いるチリ
「強烈なプレスを覚悟しておけ」の戦前談話どおり
厳しく早いプレスでスペインのミスを誘うことにまんまと成功しました。

ユーベのビダル、イイっすね〜。
FIFAのMoMはバルガスということですが、ビダルに一票です。

チリは相当良いところまで行く予感。
ec


さて、
日本の生き残りをかけたゲーム
本田を1列下げ蛍とコンビ、香川ー柿谷ー清武+大久保。
裏狙いなら間違いなく大久保>大迫(半端ないって)だと。
(チームほぼセレッソorほぼ西日本)


何れにせよ、
がんばれ日本!

2014 FIFA Worldcup Brasil Day-5,6

昨日は録画した試合を全く観れませんでした。

前回大会のゴールデンブーツ“新型爆撃機”ミュラーのハットでした。

ドイツ 4-0 ポルトガル

結果、得点差をみればドイツ完勝ってことですが、どうでしょう?
ペペの一発でこの試合自体end。肝心の奴を見るべき要がいなくなってしまっては。


いいですねぇ。フィールド全体でガッチガチの一戦でした。
二周目にしてペナ内での攻防がここまで面白かった試合は初めてではないかと。

ブラジル 0-0 メキシコ

元バルサと現バルサの両エース。チームとしてお互いが勝ち点を積み重ねることに意味があるゲームだったのでしょう。
でも終わってみればキーパー、オチョアの印象しかありません。

無題


 
明日は超注目カードのスペイン-チリ
猛プレス+超攻撃が艦隊を打ち砕くのが見ものです。

2014 FIFA Worldcup Brasil Day-4

ゴールラインテクノロジー活躍でした。

フランス 3-0 ホンジュラス

「毎日100のアイディアを思いつくが、そのうちの101コが下らないモノ」と散々言われるブラッター会長が導入したくてしょうがなかったシステムです。
・最終判断は主審
・試合会場で映像が流れることはない

それはそうとフランスは見違えちゃいました。トーナメント入ってからも同じようなポゼッションができるでしょうか?楽しみです。


危なっかしいなぁアルゼンチン。なんか雑なんですね、攻めるも守るのも。

アルゼンチン 2-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ

ボスニア・ヘルツェゴビナのゴールは素晴らしいゴールでした。オシムの顔が浮かびます。

メッシ、前半のうち45分くらいは歩いていて、つまんなそうでしたが、あのゴールこそメッシらしさ、あれが観たいんですよ。
クイっ、クイっとギアチェンジ音が聞こえるような加速、からのゴール。
開幕戦でネイマールのシュートが枠に入ったように、このゴールも嫌われる時は嫌われる部類で。
前回はゴールできなかったメッシも、今大会はおもしろそうです。

クン、イグアイン、ガゴ、マスチェラーノ、ディ・マリアとタレントは揃ってるし

「クロスからの得点なんて観たくないぜ」

ってことで。


明日はドイツーポルトガルがあります。
CロナウドはCLでの雪辱を果たせるのでしょうか。

2014 FIFA Worldcup Brasil Day-3

残念です。
全くやらせてもらえなかったですね。味方の距離が遠すぎでした。

日本 2-1 コートジボワール

今日のコロンビアを見ると、日本がGLを突破するのは大変厳しくなってしまいました。でも次戦がギリシャなのでほんの少しだけ期待がもてます。


イングランド 1-2 イタリア

ピルロ最後のW杯です。イタリアの小気味よいパスワークはスペインのよう。


明日は、アルゼンチン、フランス、ボスニアが登場します。

2014 FIFA Worldcup Brasil Day-2

まさかまさか。

スペイン 1-5 オランダ

前半パスミス、というか嵌められて繋がらないシーンがあり?な感じで後半。
なにこれ?でした。
終わってみればDコスタ入れたことで、やることが全くちがってしまった感。

チリ 3-1 オーストラリア

前回大会でビエルサ監督に率いられ超攻撃的なサッカーは今大会でも健在でした。こりゃスペインのGL敗退もありえそう。

明日は、
イングランド-イタリアと日本の初戦。

2014 FIFA Worldcup Brasil 開幕戦

4年に一回の仕事そっちのけな1ヶ月が始まりました。

ブラジルークロアチア 3−1

この大会はネイマールの大会っすね。
あのシュートが枠の方に行くんですから、この先の試合も。って期待です。
オスカルのトーキックでのゴールは2002年のロナウドを思い出します。
ロナウドの方が数倍衝撃だったけど。

開幕審判団、日本チームです。前回大会でも「凄い」ことでしたけど
「これが今大会のスタンダードですよ」ということです。

明日はGL注目カードのスペインーオランダですが、オランダのメンバー
が揃ってないのが、、、。






明日は楓も帰ってきます。





神様がいるなら感謝しつつ、ビールでも飲みながら、この週末は過ごしましょう。

第92回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ

2日と3日の三ツ沢に行きます♪ 

92

第92回全国高校サッカー選手権大会 神奈川県2次予選 3回戦結果

桐蔭学園が東に勝ち、次は座間と。

一方、桐光は湘南工科。日大藤沢は日大と。

そして川和を破った!鎌倉は平学との対戦が決まりました。

10月26日は観戦できないですが、11月3日の等々力で!

1020


http://www.kanagawa-fa.gr.jp/h_school/senshu2013.htm
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ