ゴールラインテクノロジー活躍でした。

フランス 3-0 ホンジュラス

「毎日100のアイディアを思いつくが、そのうちの101コが下らないモノ」と散々言われるブラッター会長が導入したくてしょうがなかったシステムです。
・最終判断は主審
・試合会場で映像が流れることはない

それはそうとフランスは見違えちゃいました。トーナメント入ってからも同じようなポゼッションができるでしょうか?楽しみです。


危なっかしいなぁアルゼンチン。なんか雑なんですね、攻めるも守るのも。

アルゼンチン 2-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ

ボスニア・ヘルツェゴビナのゴールは素晴らしいゴールでした。オシムの顔が浮かびます。

メッシ、前半のうち45分くらいは歩いていて、つまんなそうでしたが、あのゴールこそメッシらしさ、あれが観たいんですよ。
クイっ、クイっとギアチェンジ音が聞こえるような加速、からのゴール。
開幕戦でネイマールのシュートが枠に入ったように、このゴールも嫌われる時は嫌われる部類で。
前回はゴールできなかったメッシも、今大会はおもしろそうです。

クン、イグアイン、ガゴ、マスチェラーノ、ディ・マリアとタレントは揃ってるし

「クロスからの得点なんて観たくないぜ」

ってことで。


明日はドイツーポルトガルがあります。
CロナウドはCLでの雪辱を果たせるのでしょうか。