この週末は夏の日差しが戻ってきてキツかったです。

土曜日は朝一で波乗りして、一通り家事やって2年生の練習でした。
今日の練習はイイ感じでした。
単純なメニューでも、オーガナイズして伝えることがぶれなければ、楽しくボールが蹴れるんだよね。といった感じ。
単純な中にでも(単純ななかにこそ)考えなきゃいけないことが、一杯あること。
ボソボソ話で何人かは食いついてくれたんで、次もしっかり練習しましょう。


午後は、スパイク選びに行って、お見舞い。
チームメイトの皆さんが来てくださっていて、かえって悪かったかな・・・
ありがとうございました。
夕の飯は食べ放の焼き肉でございました。

日曜日、ケンシは朝から埼玉は深谷へ練習試合。
ここまで練習試合観戦は皆勤だったけど、さすがに遠すぎる・・・

午前中は掃除と洗濯とサーフィン。
朝一はフラットっぽかったけれど、引きの時間帯では十分できました。
イイ天気、ほどほどのイイ波で午前は満喫。

さて、晩ご飯と明日からの食材を買い出しに行こうかと表にでたら隣の中学校で「ピぃ〜〜」と。
どうやら、中学校で試合をやるような様子。

3年生が引退して新チームになってる様で、1年生もやるのかな・・・とおもいながら
1時からタップリ観戦させてもらいました。

2本目、僕らの代でキャプテンを務めてくれていた1年生が途中交代でイン。
その後もFWに1年生がイン。

最後は1年生メインのチームで1本。
ユニフォームの色は違えど、やってるポジションが同じなので、全く違和感なくみてました。
相変わらず狭い局面でやろうとしていて、たのしいなぁ。と
で、1番を背負ったGKは20分間ずぅ〜〜っと声だしっぱなし。
彼のコーチングのボキャブラリーの大半は「どこかで聞いた」フレーズ
しっかりと自分のものにしていて、とても頼もしかったです。

半年ぶりに彼らのサッカーを観ましたが、イイも悪いも「変わらねぇなぁ〜」と。



卒団生9人がやってるのかな?


久しぶりに観戦焼けしちゃいましたが、これからもピッチから笛が聞こえたら応援に行こうと思います。