今日は早起きで朝食の準備から一日がスタート。

2人を学校へ送り出し(楓は隔週で土曜に授業&ケンシは公開授業日)
9:00公民館のコーチ会へ。

11:50雨も小降りになりグラウンドも水抜きしないでも練習できる状態だったので、練習招集。

集まった頃には完全に雨も止んでいて「僕らの代はここで止まないで、降ってくるw」そんな感じだったんだよな〜。
コーンを使ったボールタッチも方向を変えるように「ボールの横をたたく」ことだったり、インサイドでボールを受けるそのタッチだったり、インサイドでのパスにもっともっと、拘りたいなぁと。
体から入ってボールをシールドすることはミニゲームの中で何人もの選手ができるようになってきましたし「ただ蹴っちゃう」場面だったり「練習でやったことの確認」の場面ではフリーズしてコーチングしました。

今日はGW空け?なのかコーチの参加も微妙で・・・・。僕に「ヘッドコーチがお仕事のようなので、今日はこういうメニューでやりたいと思います」とメールが入り。
練習メニューも考えて来たことを、いかに修正したりできるか?そもそもオーガナイズの足りないところがみえたか?その積み重ねだと思います。
考えて来ないコーチには決してできない事なので、彼は終わった後「申し訳ない」としきりに言っていましたが、できなかったことが浮き彫りになるのはいい事だと思います。
一生懸命なコーチの姿勢は彼らも見てると信じて?やるしかないでしょ♪



15:00家に帰ると、しばらくしてケンシ帰宅。

「海行こうぜ!!俺今日はボディボード」

波チェックする間もなくウェットに着替えて・・・・

道路渡って、

「膝モモ位かねぇ??」


ところが、入って30分くらいで「膝モモ」→「腰胸」へ


ケンシ「っすげぇイイ波だよね〜これ・・・・ぶぁぁあ、黄色板もってくりゃよかった」
僕「美味しいぜ。取ってこいよ、板」
ケンシ「めんどくせぇぇぇ」
僕「んじゃ、そんなの知らねぇ・・・うほ、イイ波来た。レギュラーごち」

アホな会話も楽しみながら、久しぶりにメローな波をたらふく頂きました。



サッカーも低学年の練習時間だと終わってから入れるのが〜♪




18:00只今ビールの缶が2本空きそうです。


明日はちょっぴりハードな旅?の予定。