今日は楓の高校入学式でした。
娘がこれから3年間通うのは、僕がこの鵠沼に引っ越してきた時に通勤していた保土ヶ谷にある坂の上にある仏道系の私立高校です。
彼女にとっては自立してゆく為の、そして自己を探求する為の大切な3年間です。
一生つきあえる友人との出会い、自分が何がしたいのかを考え世の中に出る準備をする為に。そして自分を律する事を覚え、世の中の役に立つことを考えて行動できる為に一生懸命に学んで欲しいと思います。

入学式は、立派な体育館で仏道の式典の様相十分に、般若心経を唱え・・・。
般若心経も祖父が唱えているのを聞いて以来でございます。

楓にとっては、この坂道もいつか振り返れば様々な想いが詰まった道になるのかと・・・そんな思いで登り、そして下りましたが、、、、膝がwwww


ということで、そのまま横浜に足を延ばして

「麺や 維新」
2011040814440000
横浜西口から10分くらいかな?ちょっとしたビル街にありました。
近くに行くとニオイはするも、店の場所が解らず・・・。
google map がなかったら今日は食べられなかったかもw

注文は「塩らぁ麺」
ワンタンも捨てがたかったんですが、まずは「塩」


さっぱりな中に鶏油が絶妙。
藤沢のら塾の塩とはまた、ひと味もふた味も違いますが、久しぶりに美味しい♪
2011040814360001
たぶん、うちの奥さんは「これ、旨いっていうだろうなぁ」と思いながら店をでました。
次回は醤油にするか、ワンタン塩にするか・・・・。




関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅