土、日曜日は山王JFCさん主催の鈴川杯へ参加してきました。


サッカーオヤジ達との飲み会の余韻覚めやらぬまま、いい感じの朝。
初戦は8:30キックオフということで6:30にグラウンド集合して伊勢原総合運動公園へ。
「やってみたいポジションとかある??」と選手に聞きながらのアップ。
「ん?なんかいつもと違うじゃん」みたいな目で見られながらも、「ここやってみたい!」「いつもと同じがいい!」と様々な反応。

初戦は秦野のくずは台キッカーズさん
前半は希望ポジションでやってみたもののハーフタイムで「やっぱり、こうした方がいいんじゃない?」とか意見が出てきて「じゃあ、それでやってみようか」と。
彼らも色々と考え、言ってくる様になりました。

結果5-0

二戦目の相手は小山JFCさん、
我々としては初めて静岡県チームとの対戦でした。
一試合を見た後での対戦だったので「どう攻めよう、どう守ろう」「ポジション云々」を言ってもらいながら試合前のミーティング。

結果2-1

なんとか予選リーグを一位通過して翌日曜日の決勝トーナメントへ。





一回戦の相手は千代豊川SSさん

ほぼ一方的に攻めてはいるのにゴールが遠い、、、
結果0-0のままPKへ
両者11人全員が蹴り8-9で敗退



その後、山王JFCさんとフレンドリーマッチをさせていただき
結果は0-3
サイドからの攻撃で見事に崩され、一対一でやられたのが今後に向けての課題でしょうか。
EOS_3019

20110205




帰りの車中、メンバーの一人が
「サイグサコーチ号も今日で最後だね・・・・」
「??」
「だって、次の北大和招待は電車で行くんだよね?」
「そうか!そうだね・・・」

七年間子供たちと一緒に過ごした(汚された?)ハイエース君も
この2日間の遠征がラストの出動でした。
P1000154
ということで、記念撮影w
昔は8人くらいは平気で乗れたのに、今じゃ5人でもキッツキツ。


そうそう、この日は「写真撮影」をウチの奥さんしてもらって
すごくカッコいい写真が何枚も撮れました!
(それにしても腕あげたなぁ・・・



さて、いよいよこの作戦ボードの出番はラスト一回となりました。
P1000157
受験組みも戻ってくるし、練習練習!