昨年はリニューアルの為に開催のなかった三ツ沢球技場に高校サッカーが戻ってきました。
お天気も晴れで風もなく、絶好の観戦日和でベンチ真上を陣取り観戦です。


初戦は神奈川の座間対香芝の初出場同士。
RIMG0216
前半3分にCKから座間が先制して勢いに乗り、ほとんど攻めっぱなし。
に対して、香芝は蹴って走るのカウンターサッカー。
寄せのないところでも「蹴る」無理な体勢でも「蹴る」・・・・
長身選手を投入した後半。ベンチの裏を狙えの指示も虚しく。

RIMG0226
RIMG0223
座間1−0香芝


続いて第二試合は卒業後アーセナルへの入団が決まっている宮市を擁する中京大中京と京都の久御山の一戦。
RIMG0227

中京大中京は宮市への長いボールからの突破。対する久御山はポゼッションサッカー。
ボランチの二人が前を向いてゲームメイクして時にサイドへ時にはセンターへ当ての攻撃。

それにしても宮市は速いっす。DFの3m裏へボールをだして置き去りに・・・が何度と無く。
1点目はサイドをぶっちぎってセンタリングでドンピシャ。
2点目は自らの突破で、ズドン。
5m位の加速が半端無く、会場もどよめきが起こってました。
ハーフタイムで上がってくる久御山の選手も「やばい、速すぎw」と。
RIMG0238

後半3→9と宮市封じ?
でも、9番はDFの選手じゃないよなぁ・・・足だけで行ってスカッとやられてたしw
監督さんも「走ってなんぼじゃ!w」と。

RIMG0230

なぜかベンチには狸の焼き物がw

後半もポゼッションで完全に上回った久御山が20分で3点をいれて見事に逆転勝ち。
4−2。
RIMG0245
RIMG0243


やってるサッカー+監督さんのキャラで久御山ファンになりました。

二回戦は座間-久御山ですが、寄せの速い座間にどこまでできるのかが見所のように思います。


でも、2日は静学を観に三ツ沢へ。