2018年はロシア、2022年はカタールで決定となりました。
日本開催の可能性は2034年・・・私は68歳。


昨日のpost

2018年、2022年のFIFAワールドカップの開催地決定が迫ってきました。

<2018年の立候補地>欧州開催が決定
イングランド
ロシア
スペイン・ポルトガル共催
オランダ・ベルギー共催

<2022年の立候補地>欧州以外での開催が決定
日本
オーストラリア
韓国
カタール
アメリカ

12/2の深夜から理事会がおこなわれるようです。
開催決定はオセアニア連盟の理事を除く22人の投票で行われ、どこかの候補地が過半数票を獲得するまで最下位をふるい落としながら投票をし、仮に決戦投票で同票となった時にはブラッター会長による決定となる!んだそうです。

FIFAのオフィシャルサイトでは開催地決定の模様をLIVE配信するようですよ♪
http://www.fifa.com/index.html

2002年のあの盛り上がりをもう一度味わいたいですね。

2022年6月、僕は55歳。今の6年生達は23,4歳。楽しみじゃないですか!!