23日は日産スタジアムへ横浜Fマリノス-浦和レッズ戦を観戦しに行ってきました。
RIMG0208

昨年の秋に等々力でフロンターレ-マリノスを観て以来の爺様のお誘いで、いい席を用意してもらいました。
RIMG0205


試合の方は開始早々にコーナーのこぼれたところをポンテがミドル弾、寄せが全く無いところでのアウトにかけたようなシュートでお見事。追加点もポンテ、今期で契約満了の選手とは思えませんね・・・。
前半終了間際にマリノスは兵藤の得点で一点返しますが、40番小野の調子が悪いのか?それとも彼はシュートを打ちたくないのか?そんなまどろっこしいサッカーでため息がもれる前半の内容でした。
RIMG0211

後半はレッズ、ポンテ→33番右の高橋のアタック→グラウンダーでドン!が二本連続で決まり。あーあ、な展開。高橋vs田中は完全に高橋の勝ち、その後も田中のサイド再三狙われファールで止めるのがやっとみたいな・・・。
1-4になって山瀬、渡邊を投入するとリズムが出てきたかな?でも俊輔がもう全然・・・寄せられては奪われ、出しても走らず、、、「もう俊輔の時代じゃないんだね・・・」と小学生に言われてしまいました。足元でボールを受け、捌く、または奪われる、で終わり。ピッチ上で唯一動かないのが25番・・・それにしても酷い。
RIMG0207
この試合、ケンシ的発見はGKへのバックパス時のDFの動き、サイドアタックのタイミングといった所でしょうか。



この日の昼飯は中央林間で「のすけ」
P1000072


八丁味噌の「赤味噌」
これは平打ち麺が旨い、甘い味噌にピリッと辛めの香辛料入り
替え玉の細麺とは合わず・・・
RIMG0200RIMG0198


魚粉入り「黒」
RIMG0199