合唱祭から帰り、地下道前を見てみると

ほほぉ、うねり入ってる
RIMG0138
もしかして、13号のうねりはこれからか?と思いながら、今日の後半のイベントがある為に断念。


後半のイベントというのは、、、
ケンシが某Jのセレクションを受けたいというので、平塚馬入サッカー場へいってきました。
17時過ぎのの受付開始には100名位の6年生がはがきを持って列をなしていました。中には見たことある選手もチラホラ。


RIMG0141
4色のビブスに分けられゼッケンが配布されて選考の説明がありました。

RIMG0146
20m×30mのピッチが8面作られて4vs4×5分のゲーム形式を6本。


1307835f
ケンシは技量的にバランスのとれたチームに入って楽しそうにゲームをしてました。正味2時間ほどでしたが、同じチームになった子とはお友達になってました。帰りの車の中でも「楽しかったなぁ、最初は何するのか不安でビビってたけど、始まったら他の二人は上手いし面白かったヨ」と。セレクションですから本来なら合格する事が目的なんでしょうが、ケンシにとってはセレクションを受けた事自体が貴重な体験だと感じました。




楓は打ち上げでいないし、母さんものんびりかな?と思ったので帰り道に二人で肉を焼いてきました。
RIMG0156
らーめん屋でも良かったんですが、こんな店にしたのは、ゆっくり二人で飯を食べながら将来について少し話を聞きたかったからなんですが


小学校に上がるときに抱いていた将来の夢、今の時点での目標、それに到達するにはどういう道があるのか?そしてそれをどうやって叶えるか、そこにたどり着くか。漠然としていた事が、自分で話をすることで整理できたような顔をしていました。さて、ここからは実行することが大切ですよ♪



話はサーフィンの話にもなり「静岡の海ってどんな感じ?」「波質はダンパー?速い?トロイ?・・・」と。

で、来週は「静岡へ行こう!」と約束をしたのでした