藤沢へ向かい、まずは散髪。
4cbd04a8ab422

順番に席へ案内されるのだけれど、席によって担当が決まっているので「上手い人」にあたるとラッキー♪今のところ真ん中には座ったことがない。ちなみに今日は当たり


昼はちょっと足をのばして「二郎」にしようと向かうも、12:30だと言うのに歩道に人影なし・・・・休み

しょうがないと無印良品へ向かうとソコに、こんなラーメン屋あったっけ?

“十代目哲麺”

どうやら豚骨博多ラーメンらしい。

豚骨 塩らーめん 500円
4cbd1851ae794
テーブルには、醤油タレ、塩タレ、酢、ラー油、辛高菜、紅生姜と黒胡椒。言えばニンニクも。
白濁は久しぶりに食べましたが、美味しかったです


RIMG0131
替え玉は財布に優しい50円
※ランチ時はライスオーダーでカレーが無料。



さて、午後の部の前半のメインイベント中学校の合唱祭です。
藤沢の市民文化会館前はちょうどお昼休憩だったようで、出番を待つ3年生がクラス毎、最後の練習に余念がありませんでした。
というか、こんなに盛り上がっちゃうのね

楓はクラス全員で歌う合唱の他に混成合唱にも選ばれていて「アンコールクラス」に選ばれるんだ!と、合唱祭への意気込みは相当なものだったみたいなので、楽しみです。リクエストクラスというのは、全クラスの投票による「もう一度聞きたいクラス」で、毎年3年生1クラスが選出されることになっています。

クラスの曲はIn Terra Pax 組曲「花を探す少女」でしたが、なかなかよかったですね
戦争の悲惨さを伝える歌のようでしたが、その悲壮感がよく出ていたんじゃないかな?
RIMG0134
見事に「アンコールクラス」に選ばれました
よかったね


アンコール時の合唱