昨日、あまりの首の痛さに寝付けず・・・・飯のときに楓に「あの『NALU』って雑誌なんとかすれば?そうすれば部屋も広くなるんじゃない?」なんていわれていたりもしたのもですから・・・・NALUを引っ張り出してきて。
僕の手元には「NALU」 No.6からNo.57(なぜかここまで)があるんですが、眺めながら懐かしいDVDを思い出したんでもう一回見てみようかな、と。

「ORIGIN OF BLUE」

確か2000年の発売、桝田琢治プロデュース作品の第一弾じゃないかな?
ジョエルやボンガ、ダレン・フレッチャー、ケビン・コネリー、ミッチ・アブシャのライディング映像が抜群の音楽にのって流れていきます。
openingからFatboy Slimの“ Right Here, Right Now”でやられ、Miles DavisのJAZZにのせて小波をトリムするチューダーが最高にカッコイイです。
ミッチ、ケビンのライディングは、当時ど初心者だった僕は何回も見てイメトレしました。

当時は静岡に住んでいてBeachTown静岡の寺尾さんに「凄いビデオが出るよ」と教えてもらったのが最初だったと思います。
ORIGIN OF BLUE 以前はメディアもまだまだVHS主流でこのムービー辺りからVHS&DVDででるようになったように記憶してます。
その時のフライヤーやポスターもまだ家のどこかにあるはず・・・・。

これ、必見でしょ♪

Origin Of Blue(ロング・ボード・サーフ・ムービー) [DVD]

amazonで6k超って・・・廃盤なのか??


Right Here, Right Nowがあまりにハマっていたので、Fatboy Slimのアルバムを二枚も買っちゃった程です。
この中の曲は今でもいたるところで流れますね♪



ちょっと箪笥の奥のほうを探してみようかな?なにか他にもいっぱいあるような気が。
FREE RIDEとか、Many Classic Momentsなんかもダビングしてもらったような・・・


そうだ、清水のグーさん元気なのかなぁ??
静波でBBQやったのが99年頃だからもう10年以上会ってないんだなぁ・・・・surfer link のメーリングリストとかが懐かしい。