1年ぶりに静岡へ行って来ました。
昨日の炸裂が嘘のようにサイズダウンしていた湘南を5:00ジャストに出発。
橋のとこのモービルで燃料入れようとしたら隣のtimesはすでに「満車」!

茅ヶ崎あたりもブレイクしてなくて馬入で腰くらいだったか?花水、大磯もショアブレイク・・・。もしや静岡も?と思いながら2時間ちょいで吉田IC着。
ビーチタウンの森クンから「東が入っちゃって、、、吉田ならかわせるかも??」
同じ頃ヤスからも「東が入っちゃって、、、静波はよれてるみたい・・・」と連絡。
「んじゃ鹿島、片浜からみてみるよ」と。

・鹿島
4c9e7f05622f8

でも風が悪くて・・・


・某パーク
4c9e8773beb56
アウトからタルめので乗れるけど走らない感じでした。
ここででヤスと森クンと合流。
「いまいちっすね・・・」との結論w


で、「○○行ってみましょうか?」と聞いたことのないポイントへ
場所は何となく解るものの「へ?ビーチなんてあったっけ?」的な。


・人工ビーチ(入口)
P1000065
(ポイントの写真なし)

堤防でうねりが整って、クリーンにブレイク。
してるように見えたのですが・・・・たるいw
引いてきてようやく少し走れるようになりましたが、如何せんブレイクするポイントまで流れがきつくて、パドルしっぱなし。話に夢中になってるとすぐ流される・・・ということで、ワタシ力尽きw
良くなりかけでエンド。


そしてサーフィン後のお楽しみは「食」

どうやらここは、このジェラートが有名っぽい。

その名も「しらすジェラート」!!!!
4c9eb3ee0975dCA3A0884
photo by Bella(blogより頂きました)
しらすがふんだんに入ったジェラート♪
そのプチプチした食感が堪りません♪♪
御前崎方面に行かれる際は是非。



P1000071

ビーチタウンへ戻り、1年ぶりにベアーと対面。

P1000075

見事復活!

森クン、ありがとう!

これでまた5年乗れます。

お礼は
「湘南スタイル 〜寝袋持参〜 」で!
お待ちしております♪

いやぁ〜初のポイントあり、ビックリな食べ物ありで今回も大満足なプチトリップでした。
次回はケンシを連れてくね!
また、ヨロシクお願いします。





帰りは富士川SAの鐘庵で「桜エビそば」
4c9edecf0ee0f4c9edf8300a11
<