湘南ミラネーゼさん主催のサッカーフェスティバル。
今日は順位決定トーナメント・・・・のはずでした。

5:30起床-6:30集合。
選手15人とコーチ4名、お世話さん2名は法政大学城山キャンパスへ!
129号線を走りながら隣には「おっ?スパイダースさん??」バスをチャーターして黄色のユニフォームの少年団が。
厚木付近でぽつぽつと雨が降ってきて、チッチと「雨雲に向かって走ってますね・・・・イヤな感じ」と。
鵠沼から2時間ジャストで法政大のサッカー場に到着。

グリーンサンド?っていうんでしたっけ?
湘洋中と同じタイプの水はけのよい砂で整地されていていいグラウンドでした。
P1000053

第一試合はすんなりと始まりましたが、ハーフタイムあたりから雨が・・・私たちは二試合目だったのでハーフタイムにシュート練習をしながらもポツリポツリと・・・。
後半終了しPKへ。この辺から本降りになり遠くで雷鳴が・・・。
PK終了のホイッスルがなり整列したところで・・・・


ピカ!!!
ドッカーン!!!!!

かなり近くで雷。やばすぎです。


「30分様子見て、雷が発生するようなら・・・」と本部通達があり待機。
「中止なら南橋本のスーパー銭湯行こう!」との提案がすんなり通り30分経過。

まだ、遠くで雷鳴。
「主催者がやる」といっても「雷の中では出来ないから辞退する」つもりでした。

「もう30分様子を見ます・・・」
「仮に主催者がやると言ってもウチはこのような雷の状況では出来ない。相手チームには申し訳ないけど棄権します。」
P1000054
10月へ延期となりました。


さらに雨脚は強まり、テントとタープで雨をしのいでいたのに荷物はぐちゃぐちゃw。何とか撤収してスーパー銭湯へ寄ることもなく、また2時間かけて鵠沼へ。
厚木をすぎた辺りで「全然降ってないじゃん!土も湿ってないよ・・・」どうやらこっちは全く降っていない様子。

帰り道はサーフィンの話で「波あんじゃない?」「どこで入る?」と盛り上がり。ようやく鵠沼へ着き、グチョグチョになった荷物を仕分けしていたら・・・・
大雨がw
「誰が連れてきたんだぁぁっw」



ということで昼すぎからは中学校前でケンシとサーフィン。
オフショア強く、大雨で膝波。10名位は入っていたかな?
ケンシは明らかに浮力オーバーな板で乗り放題。小さいながらもボトムターンを決めて「うぉ、うまくねぇ!おれ」と。
オフで寒い中、2時間。「寒ぃ」

その後は茅ヶ崎のキラーサーフへ中古ボードの物色へ。
148cm、34kg
どんなもんでしょう?