今日も暑いのに熱く闘ってきました。

チャイルドライン2日目、先日に決勝トーナメント1回戦で負けてしまったので5−8位順位決定トーナメントです。中学年の部に参加している4年生チームも決勝トーナメント勝ち残りで同会場でした。

初戦はSUERTE jrさん。
前からプレスをかけることとサイドの縦を使って攻撃できていました。
ディフェンスではマークのずれがあり危ない場面もありましたが、ハーフタイムで修正できました。
1点目はサイドNからDF裏へのスルーパス、完璧なファーストタッチでHがキーパーと一対一。お見事なゴール。2点目は中盤のプレスからケンシがペナへ持ち込んでシュート。キーパーにはじかれバーに跳ね返ったボールはYの前へ・・・Yをイグアインと呼ぶことにします。
結果は2−0。

5位決定戦はFC ARTE jrさん。
もうこれでもかという具合にやられました。体の入れ方、強さそしてターゲットマンへのボール。
パスの出しどころを押さえようにも次のプレーまでしっかり考えているのがわかります。
こちらのシュートは前後半で1本。レベルの高い相手と闘ったことで一人一人感じたことがあったと思います。練習で身につけていきましょう。
結果は0−5。完敗です。


炎天下、2日間の大会で全5試合。レベルの高い相手と闘えた事は貴重な経験でしょう。
次週のJC杯で思う存分にこの経験を活かして欲しいですね。


4年生チームは見事に準優勝。おめでとう♪



今日は写真ナシ。