今日でGL突破の16チームが揃います。
ここから一気に面白くなってきますね。

16
<始まる前の16強予想>
A ○ウルグアイ ×南アフリカ→メキシコ
B ○アルゼンチン ×ナイジェリア→韓国
C ○イングランド ○米国
D ○ガーナ ○ドイツ
E ○オランダ ×カメルーン→日本
F ×イタリア→スロベキア ○パラグアイ
G ○ブラジル ポルトガル
H スペイン スイス

Fまでで8/12。もうちょっとアフリカ勢がくると思ったんだけど・・・その分、アジアが2つ食い込みました。

gH
Gはブラジルが決定、得失点差からいってもポルトガルで間違いないかと。
Hはチリ、スペインにいって欲しいけどスイスはホンジュラスでしょ?守りのサッカーとはいえ相手がホンジュラスでしょ?スペイン抜けるの厳しいかなぁ?
チリ1-2スペイン、スイス1-0ホンジュラスで勝ち点6同士、得失点+総得点でスペイン、チリの1,2抜けでお願いします♪
あ〜チリ-スペイン戦が観れる人がうらやましい・泣



あらためて今朝の試合を思い出しても「負ける気がしなかった」というか、あるとしたら後半で足が止まってしまうこと。と思いながら見ていた。

2本のFKは凄かった。本田のはコース見えてたんだろうね!?長谷部に「さがれ、さがれ」って、早く蹴りたかったんじゃないかな?
遠藤のも技ありの一本。ありゃすげぇ!喜びようも笑顔大爆発してたし♪
ともに後ろのネットを直接揺らしたのは(バウンドしてネットはあったけど・・・)見ている限りでは今大会初めてじゃないかな。

PKも「止めるような気がするね」とケンシと話していて、やった!・・・。入れられはしたが外へ弾ける技術はあるだろうに悔やまれる。
後半放り込みだしてからのデンマーク、決めなきゃいけないところで決められなかったのが痛かった。
「今日はデンマークの日ではなかった」と言うことでしょう。
それにしてもイングランド戦の時のように後半ピタッと足が止まってしまうこともなくコンディション調整もいいのでしょう。


【Statistics】Denmark:Japan
シュート数 19 : 15
内枠内 7 : 10
ポゼッション(%) 57 : 43
走行距離(m) 107,518 : 112,904

ポゼッション、シュート数では劣っていたが枠内へ飛ばすシュート2/3。
10Km超が7名、松井もフルタイム換算なら10Km超。対してデンマークは10Km超が3名と走行距離でも上回っている。全員で攻守にわたり走り、決めるべきところで決めることができたということでしょう。

<日本選手の走行距離(m)>
長谷部 11,473
大久保 11,293
本田 11,054
遠藤 10,910
阿部 10,824
駒野 10,811
長友 10,803
松井  9,010(’74)


本田も今日のゴールで計2ゴール目、ハットトリックのイグアインらについで2位ですよ!
「世界もおっ?」と言っていることでしょう!

次、パラグアイ戦。ウルグアイじゃなくて良かった、となるか。
スタジアムはLoftus Versfeld Stadium(1214m)今日も足が止まらなかったし走り負けないいい試合を期待しちゃいます。

勝てばブラジル(ポルトガル)(チリ)(スペイン)らとのベスト4をかけての闘い。

「世界をあっと言わせよう!」
Vamo la!NIPPON!









【送料無料】アディダス (adidas) アルゼンチン ホーム レプリカジャージーS/Sキッズ JF337 [分類:サッカー レプリカ]

アディダス アルゼンチン ホーム レプリカジャージー キッズ
アディダス (adidas) 日本代表ホーム Tシャツ キッズ 10w-ad KF934 [分類:サッカー レプリカ]

アディダ 日本代表ホーム Tシャツ キッズ
日本代表 コンフィットTシャツ ジュニア 半袖 P273J

日本代表 コンフィットTシャツ ジュニア











ワールドカップ TV FAN
サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会ガイド