土曜日は中学校の体育祭で全員リレーと騎馬戦を。
女子騎馬戦はなかなか見ごたえがありました。

夕方からは練習。
攻めのバリエーションを増やしたいね。ということで、ファーストタッチ、スペースというテーマのもとパターン練習を。
型に嵌ってしまわないように、と思いますがこのさじ加減がなかなか難しいです。
<本日のメニュー>
3人のボール回し(ハーフコート1分×6)
1:1→シュート
2:1→シュート
2:1&2:1(サイド
ゲーム(2タッチ縛り

練習を始める前のミーティングで「先週の試合では負けてしまったけれど、それについて考えた人いる?例えばどんな練習をしようとか、もっと試合中にこうした方が良かったとかさ」
と聞いてみました。
メンバーのうち一人が「おれ、PKが下手だから・・・練習したい」と。
練習終了後ちょっとだけアドバイスしてあげて「百発百中であそこに蹴れるようになったら、自信つくと思うよ」「おれがポイントゲッターになるよう毎日練習する」
みんなとの練習がおわったあと彼はケンシロウともう一人を誘って練習をしていました。(まあ、彼らの居残り練習はいつものことなんだけどw)


日曜日は朝から雨。
いらない情報に触れないようにしながら録画したCLを観戦。
バイエルンはロッベン+ラームのパターンで崩せなかった・・・インテルはスネイデル良かったですね!1点目はお見事。カンビアッソ・ザネッティが代表落ち?あの働き見てたら信じられませんね。アルゼンチン、オランダは相当強いっす。
ということでW杯QFはアルゼンチン、スペイン、ブラジル、とオランダでお願いします。

観戦の興奮冷めやらずな中、スパイクが破けたのでMGSの隊員集めを兼ねて藤沢へ。そういや審判用時計がお釈迦になっていたのでビッグカメラで980円の激安時計を。
んでギャラ2を物色し今回のスパイクはasics リーサル3、背番号刺繍+シューフィックスのサービスありでお手ごろ価格の4,000円。
前回が2月末だったから3ヶ月・・・



それでもって昼飯をねぎ家ですませて14時から稲荷神社で野球部さんとの懇親会で、あれよあれよと人は増え、酒は増え、いつものようにモツは美味しく、結局お開きは19時くらいまでだったかな?
宮司さんに絡んで絡んで絡みまくりで・・・さーせんでした。

今週末の土曜は総会&コーチ会で、日曜はビーチクリーン。
翌週からは前期リーグ戦が始まり、それが終われば夏。
あっという間ですかね・・・。