EOS_5877いよいよという感じでこの日を迎えました。
会場は秦野なでしこ広場、穏やかな晴天で絶好のサッカー日和。
6年生17名と5年生1名で臨んだこの大会、会場の雰囲気も独特だし、こんな素晴らしい環境でサッカーができるなんて彼らは幸せです。


鵠南FC 1-1(PK6-7)大根ラディッシュ

EOS_5835
後半残り2分で同点に追いつき、PKでは9人が蹴るという接戦だっただけに残念ですが、素晴らしい闘いだったと思います。フィールドに立つことができなかった7人の選手たちも最後まで声援を送り供に闘っていたと思います。
彼らはすごく逞しくなりました。


EOS_5859
応援に駆けつけてくれた方々に挨拶をして、私のもとに集まった彼らは砂埃と涙でぐちょぐちょでした。かける言葉も何を言ったのか良く覚えてはいませんが、彼らと接して六年半、私も初めてぐちょぐちょになりました。

応援に来ていただいたご父兄の皆さん、Nコーチ、Gコーチ、Oコーチ、Kコーチ、5年生、卒団した中学生、ありがとうございました。



6月からは前期リーグが始まります。
今日ベンチだった彼らも、今日スタメンだった彼らも、良いチームメイトであり良いライバルとして切磋琢磨して、この大会で得た課題にしっかりと取り組み夏のJC杯を頑張りましょう。



EOS_5782EOS_5784EOS_5788
EOS_5789EOS_5790EOS_5791

それにしても終わってしまえば、この年月もあっという間だったなぁ・・・
うん、でも、今日のこの試合は僕の一生の思い出に残ると思う。
ナイスゲームだった。