0512_1晴天心地よく195人の観衆が訪れたBEACH TOWNで鵠沼ダービーが行われた。
奇しくもクラブ設立がほぼ同時期の2チームの初対戦であったが、前評判どおりにKONAN FCがhikochichiに3-0で勝利し初のダービーマッチを制した。
MOMは1点目を決めた松岡でFoot! SHONAN誌は☆3.5をつけた。また、チームの☆は25.5といまいちの評価。

■試合後のインタビュー

監督、初ダービーを制しました。今のお気持ちは。
「まず始めに今日このダービーの為にスタンドへ足を運んでいただいた195人サポーターの皆さんありがとうございます。この勝利を皆さんと一緒に祝うことができて嬉しく思います。
先日もhikochichiの監督さんとも話したのですがこのようなローカルダービーが開催できたことが素晴らしいと思いますし、この一戦から歴史が始まるということで選手達も相当気持ちが入っていたように思います。」

では、試合を振り返ってみていかがでしょうか。
「まず前半の松岡のループシュートがウチらしさを象徴するプレーだったかなと思います。あれで今日は行けるぞ!と思いました。今日はとにかくサイドから徹底的にやろう!と話をしていましたのでそのあたりは十分にできたと思います。あとは中盤を完全に制したことバイタルでも50:50で優位に立てたことが勝因かと思います。」

今日はhikochichiにはイベントが起こりませんでしたが、、、
「そうですね、、、GKには2本ほどファインセーブされましたがシュートも8本。相手には一本もシュートを打たせていませんからね・・・ポゼッションも75%超で一方的な展開になったと思います。戦術的な指示をしていなかったようですね・・・ただ、相手の監督も熱い人ですからねwこのままじゃ終わらせてくれないと思います。」

最後にKugenuma Super Stomper のサポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
「これで我々こそが鵠沼のフットボールチームにふさわしいということが証明できました!これからも応援宜しくお願いいたします。」

MOM松岡選手の談話
「1点目は完全に狙っていました。今は自分でも信じられないくらい調子が良いです。これからもどんどん点をとっていきますので応援宜しくお願いします!!
そうそう、今日の来場者プレゼントは伊藤(17)のサインボールプレゼントだったんですよね?次は僕のにしてくださいね!」
0512_2