12f13051.jpg
午前中、ホイッスルの音で目が覚めて隣の中学校へ。
春の神奈川県大会が行われていました。
11:00から卒団生の頑張っている試合を観戦。(結果は1-0で3回戦進出)


55a1a072.jpg
午後からは5年生・6年生の練習試合。

一試合目は北大和SCさん。
寄せの早さでボールを奪われサイドをきっちり使われてしまって、対応できず。昨年よりとても丁寧なサッカーでしっかりとパターンを持っていて前線でしっかりプレスしようにもルーズなボールへの対応で先を越されパスの出所も押さえきれず・・・2-4。

二試合目は松林ジョーズさん。
3年生のときに一度対戦経験がありましたが、サイドへの展開もあり鋭い切り込みもあり、さらには裏を狙う動きもありととても運動量のあるチーム。
ボールへの寄せでは勝っていたように思いますが、ペナまでが精一杯で0-0。

ボールを奪うために人数をかければかけたで、奪った後にうける選手が必要で・・・。顔をだす一瞬のタイミングが・・・。
なかなか難しいです。

GWのグラウンドは十分すぎるほど確保できているのでしっかりと練習しましょう。


今日は私の母校である北大和SCをお誘いしたわけですが、卒業以来30年以上ぶりに友人と再会できました。
6年生の時も同じクラスで修学旅行も同じ部屋。
卒業アルバムにも一緒の写真ばかりでとても仲が良かった彼。
今日会っても、全く当時のままの笑顔で、まんま大人になった感じ・笑。また息子さんがよく似ていること。

こんな再会もサッカーのお陰です。

いつか一緒に酒でものみたいなぁ♪