今日は西鎌倉SCさんの招待杯へ参加させていただきました。

f330a227

ほんのり桜が色づいて、もう少しでみごろかな?

初戦は逗子のALL Zさん、立ち上がりから前線でしっかりプレスをかけて自分たちのサッカーができました。3−0

二試合目は腰越SCさん、個人の技量がすばらしくまとまったチーム。
腰越さんのようなチームは今までに闘ったことことがなかったので、負けてはしまったけれどもマッチアップした選手はとても良い経験でしたね。0−1

3,4位をかけた順位決定戦はホームの西鎌倉さん。
立ち上がりからボールへの寄せで、、、何よりも気迫で負けていて前半終わって0−3。
ハーフタイムも誰一人話そうとするわけでもなく意気消沈気味。

「これで、終わっちゃっていいんですか?」
「もう、負けだと思ってるんですか?」
「勘違いするなよ、君たちは巧くはないんだから気持ちで負けてたらもうそこまでですよ。」
「先に、触れ。」

これで息を吹き返しちゃうんだから、ホントにサッカーはわからないですね♪
彼らの泥臭い(ホント臭ってきそうなくらい・・・)、がむしゃらなサッカーで2点取り返し、、、20分。走りきりましたが2−3。

ただの二連敗で終えなくてよかった。明日につながる後半20分でした。

ちょっと時間が経てばこの笑顔♪
716e04bb

結果は4位。
また明日がんばりましょう!!

新六年生になる直前のこの時期にお声をかけていただきましたので5年生のいい締めくくりになったと思います。
ご招待をいただきました西鎌倉SCの皆様、ありがとうございました。