マイミクさんの日記にあったのでやってみた♪
辛口なのか?イイようにしか聞こえないが・笑


〓性格〓
一言で言うなら「江戸っ子」タイプ。正義感と反骨精神が強く、曲がったことが大嫌い。好奇心も野次馬根性もたっぷりで、いくつになってもピチピチ跳ね回っているようなイキのいい男性です。義理人情に厚かったり、「人の道」を大事にしたり、根はマットーな人間なのですが、すぐ感情的になったり、調子にのってハメをはずしたりするので、常識的な社会の枠の中にはとても納まりきれません。そのため、世間がこのタイプの人に下す評価は大きく別れ、片方でほめちぎる人もいれば、片方でボロクソに言う人も。実際、このタイプの人々は、人気者的な面と問題児的な面の、両面を持ち合わせているのです。魅力が欠点を上回るか、欠点が魅力を覆い隠すか、そのどちらになるかは、本人の生き方次第。感情や欲望に振り回されず、持ち前のパワーを何か一つのことに注ぐことができれば、大物に化ける可能性もあります。

ははは…いまさら何を!?わかりきったことよ♪

〓対人関係〓
いろいろなことに興味を持つわりには、交遊関係は狭くなりがち。何故そうなるかというと、まず誰とつきあおうと自分が主導権を握らないと気が済まないタチだから。その上、たとえ自分の方が間違っていても、自分からは折れて出るタイプではないからです。無理に人と合わせる必要はありませんが、引くべきところ、折れるべきところをわきまえないと、大切な人間関係さえも壊してしまう恐れがあります。

う〜ん、当たり!!

〓職業適性〓
野次馬精神と反骨精神に溢れるこのタイプの男性にピッタリの職業は、新聞、TV、雑誌などの事件記者か、ルポライターなど。ただし、この手の仕事には、ある程度の文才が必要となります。文才はないけれど、学力には自信があるという場合は、検察や警察の上級職、あるいは弁護士になって、事件の真相を追うのも面白いでしょう。ただ、興味本位に色々なことに手を出そうとすると、波乱含みの人生になりそうです。

時すでに遅しか…

〓恋愛結婚〓
このタイプの男性は女性に対しても好奇心旺盛。一人の女性と熱愛中でも、他に魅力的な女性が現れると、もうソワソワウズウズ。決して悪気はないのですが、女性に対して身勝手なところがあるので、何人もの女性を泣かせて、結婚も一度では納まらないかもしれません。とはいえこのタイプは、人生の同伴者として、またSEXの相手として、女性をドキドキさせる強いパワーを持っている人。死ぬまで色恋のネタはつきないでしょう。

そうありたい♪