土曜日はトレセンの後、「ラーメン食べていこうゼ」ってことで久しぶりに平塚は飛附亭。11:30開店だっていうんで懐かしき港小学校やら公園を散歩。港小では6年生位かな?サッカーの練習をしていました。ゴール3つで3チームの三角形でミニゲーム、なかなか楽しそうでした。
九年前、平塚に住んでいた頃はしょっちゅう来ていたんですが、「つけ麺」は食べたことがなく今日はつけ麺にチャレンジ。う〜ん・・・・正直失敗でした。つけ汁がすっぱい。すっぱすぎる・・・・やはり、この店はしょう油だな。
帰って14:30からは自チームの練習。2:2と3:2の練習。この練習で「ひらめき」があった選手がいましたね。彼はこのパターンを自分のものにしたように思います。その後のミニゲームでも実践できてましたし。
12月中旬に、横浜の強豪さん、仙台のチームと対戦できる機会を得ました。なかなかできる相手ではないので楽しみデスね。

で、練習の帰り道、公園を抜けると・・・3年生コーチ陣がガレージやってます「どう?」とお誘いがあったので「ハイ」と。
下ネタの合間にサッカーの話で気がつけば23:30でした。
奥様の料理がうまいんだなこれがまた。どうもご馳走様でした
直線距離50m位をどうやって帰ったのかよく覚えてないんですけど、なぜか7-11の剣先スルメが2つポケットに入ってまして・・・セブンまで行ったのかなぁ

というわけで、日曜日は11時起床。
何をするわけでもなくただ時間が過ぎていくという。
気がつけば内藤-亀田戦を観ていたという、かなりもったいない一日でございました。