22日は私の母校と練習試合してきました。
前日、当日と体調不良がでて参加12名

お相手は北大和FCさん、横浜旭区の若葉台FCさん。2チームともお初です。
15分1本を各々2セット、最後は北小と15分ハーフを一本。
北小はパスを丁寧につなごうとするし、寄せは速いし、一人一人技術はあるし素晴らしいチームでした。
この日はコチラも寄せのスピード、ボール奪取はとてもよかったので中盤は支配できている試合は多かったかなぁと思います。ただその次の展開が、、、ペナまでは入れるんだけどそこからが決まらなかったですね。サイドの意識も薄かったし、、、。もっともっと逆サイドの意識を全員にもってもらって、前・後しかなかった選択肢に幅を広げて欲しいです。なにより今日の12人はどの状況でも落ち着いてボールコントロールしようという意識がいつもより高かったように思えたことと、12人で計90分をダレルことなくやりきったことは収穫だし自信を持って欲しいですネ。
*特に最後の10分は彼らの持っている底力を感じました。
今までなら完全に体力と一緒に気持ちが、、、ふにゃぁでしたからね。

失点がセットプレーというのもここ数試合続いていますので、そこは練習していかなければならないです
smallRIMG0003

1

smallRIMG0005


30年以上ぶりに同級生に会えたし、先生にもお会いできたし素敵な一日になりました。
またお願いします