入る?、入らない?の判断基準は、ローリングスルーしなきゃいけないかどうか、、、最近そんな感じです
昨日は午前中から夕方までゲッティングアウトが激かったるそうで、、、天気はいいのに結局入らずじまいでした。
その分、居間の掃除に精を出しましたよ。キレイキレイ。
ケンシが「ハハハ、新シュートを開発したゼ!」(笑)というので夕方から校庭で特訓。
いやぁ、、、久しぶりにあいつのシュートまともに受けたらイタイイタイ。回転かけないように蹴るとか、体重の乗せ方、蹴り足の振り方とか、、、結構彼なりに考えてるようです。彼に二軸動作で蹴るようにキック教えたのは二年生くらいからかな?(幼稚園くらいのときも「巻かない」「ジャンプするように蹴ってみ」とは言ってましたけど)簡単に言えば、インサイドでもインステップでも蹴った後、蹴り足が一歩前にでるだけ(歩きながら蹴るイメージ)。そもそも蹴り足を軸足に巻きつけるようだと蹴ってから走れないはずなので、最初に教えたのはそれだけだったですね。昨日はなんだかんだで1時間くらい付き合ったかな?(その後何人か集まったようで大ゲームをやったらしい)
夕焼けがキレイだなぁと思って、カメラ持ち出しそそくさと海岸へ。何枚か写真を撮ってみたけど、、、。

夜は録画しておいたエスパニョール対レアルマドリーを観戦。
う〜ん、日本人としては寂しいっすね。開始10分くらいかな?全くボール触ってないし、、、FK2本あったけど、後半も見たかったね。でも中村out→ デ・ラ・ペーニャinとかすごいよなぁ。
バルサ戦は第14節(12/12か13)です。

そうそう、台風二つ発生してます。
台風14号 Choi-wan(チョーイワン)
進路は北西にすすんだ後、北東へカットバックする予報で、どうやら5連休は湘南も波に恵まれそうです。
僕は5日中3.5日はサッカーですので波のあるなしより天気だけが心配です。
19日は朝トレセン、午後練習。20日は午前中練習試合、22日は僕が卒業した小学校と対戦予定で、23日は平塚競技場でJ2 第41節 湘南 vs 愛媛があり、うちの6年生チームがその前座試合をするそうなので、前座試合メインで観にいってきます。ふぅ、、、。
その試合、当たり前だけどコーチはベンチ入れるんだって!で、審判もコーチ陣でやるそうで第四審判は電光ボードで選手交代やロスタイム「0」分とか、アナウンスするんだと!ジャンケンは勝つもんだね


写真は日曜の夕方。


 1



 2