土曜日、日曜日は、主催招待試合でした。
昨年は自分の担当学年の選手たちが戦った大会で、その記憶が今でも昨日のことのように蘇ってきます。
サッカー大会と言う枠を超えて、関わる全ての人間の情熱を感じることができる。そんな2日間だと思っています。

予報では「土曜には雨も上がる」とは行っていたものの、金曜は一日中強い雨降りでかなり心配してました。
でも、朝方3時には上がってましたね(去年もそうでしたが、今年も前夜に寝付かれないとは・・・担当学年でもないのに・笑
結局、3時に起きだしてmixi徘徊したりしているうちに朝になってしまいました。)
「グラウンド整備を6時からします」と前日メールが入っていたので、5時過ぎにグラウンドへ・笑
グラウンド一面の水が、全部抜けたのは7:30過ぎ、大人40人・1.5時間、水との格闘でした。

でもまあ、そこからは暑かったですね・・・。
今年は、審判担当も一試合で後はカメラ。日陰なしのピッチにいると「肌がみるみる焼けていく」のが実感できて・・・でも一生懸命写真撮りましたよ。

そんで、初日の全ての試合が終わってワイワイやってたら「反省会やるよ」と。
明日も朝早いのに「反省会やるよ」と。
しかも“お疲れちゃん”な4年生のコーチと「やるよ」と。(彼らにしてみればいい迷惑だよなぁ
もうね、厳しいですよ。体が。
結局12時過ぎまで「火の車」
でも、ちゃんと翌日は7時半にグラウンドにいましたよ

2日目は第一試合の主審。15分ハーフのラスト1分が「キツイ」、で後半の審判ワークは、ダメだし満載でKO。

気を取り直して「写真」に没頭。
ハッパがかかっているのか、選手たちの動きが違うように感じます。
ファインダー越の顔つきもたくましく、気迫が伝わってきます。

結局2日間で撮った写真は8GB。枚数にして4,000枚。
自画自賛ですが、どれもイイ写真です。どの写真にも選手の本気が写りこんでいます。(ピンボケ含めて)
みんなの思い出にして欲しいなぁ。

選手、コーチ、保護者も楽しそうに、でも一生懸命で。
今年も大成功ですね!お疲れ様でした!
とても素晴らしい2日間でした。ありがとう!
また来年も!!