昨日は波乗り、練習、お祭りのフルコース。
今日は平塚大神でフレンドリー3試合。


我ながらよくやるなぁ。
先週に引き続きもう、ヘロヘロです。


昨日は友達と波乗りで、この友達はハンドボール選手で母校の監督もやっていた猛者。もう一人は小・中・高サッカーで今もプレーしてる若手。一ヵ月のサーフボードとシャワーの無料提供をエサに子供達の練習に加わってもらいました・笑
沢山の声を、子供たちに声かけてくれて、、、
とても刺激になったんじないかな?すばらしい日でした。

今日のフレンドリーマッチでは昨日の練習を意識したプレーが随所に見られ選手達の成長がひしひしと感じられました。
なかでも今日はキーパーの○ガッチのブレイクスルーディと言っても過言ではない日!
周りの皆の理解と彼の勇気に拍手です!

我がチームの二人のキーパーはますます頼もしくなってきました。


これから息をつく暇もなく、合宿、市民総体。
秋には湘南読売、年明けは県大会と続きます。

MTMのT、テーマを抽出して焦らず丁寧にやっていこうと思います。

八人制で、でてきた課題はホントに基本的なことでした。
今までやってきた事をより確実にする事。
全員が闘う気持ちを持ちファイトする。考え予測して相手より先に体を使ってさわり、自分のボールにする。で、チャレンジ。
ミスっても、それはつきもの。奪い返してまたやればイイ。


我々コーチから見える一人一人の課題。選手自身が思う課題。


選手もコーチも楽しい?夏になりそうです。



招待試合の考察は、また後日。


あの二日間、俺たち四年チームは、最高楽しそうだったし、楽しかった!