ぼく



Hawaiiで念願のウクレレ体験して以来、ひとまず毎日触ってます。

「僕が僕であるために」尾崎豊

ワタシが尾崎の曲で一番好きな歌なんですが、これを引いてみたくって・・・

「うきうき ウクレレ・ソング・ブック」




「UKULELE BEST COLLECTION」


の2冊を買って、一緒に頼んだオートチューナでチューニング。


まだまだ、サビまでたどり着けていませんが、

“こころー すれちがうー かなしぃ いきざーまーに ためいき もらしていたー”

までは

C   Cmaj7   Am7   C7   F   Dm   G7

となんとか譜面を見ないでも弾けるようになりました

コードのなんたるかなんて、「そんなの関係ーねぇ」ってかんじなので

「G7押さえてみ!」といわれても当然無理です。流れです、流れ。

ドレミも解りません。

が「ど・ど・そ・そ・ら・ら・そ・そ」は解ります。



指の動きで、Dm→G7が難しいなァ。

はやく、サビまで弾きたい

がんばろっと!





あ〜、ギター欲しい。

誰か、いらなくなったアコギください!捨てるくらいなら引き取ります(笑

*10/1より藤沢市はゴミ袋全面有料化です。