22日(水)イベントのリハーサルでパークタワーホール。懐かしい顔ぶれが11名。一人ひとりのリハが無事終了。それにしても暑い。楽屋も暑い。全体リハを終えて市ヶ谷へ。先日の合宿へ参加できなかった3名がボイトレ。Ryon2先生を交えて食事しながら歓談。そして発声。明日の本番に向けてテンションが上がってきました。新宿まで送り届けてお仕事終了。

23日(木)本番当日。開場はほぼ満席。太田さんのVカッコイイ!カメラワークも聞けば某音楽番組と担当しているチームだとか・・・。一人ひとりのパフォーマンス。この2週間ほど、どれだけ準備をしてきたかがわかる。すごい。順位を付ける大会だからしょうがないけど・・・、成長振りからしたら・・・。それでも優勝した○さん、歌に込められた想いが皆に伝わりました。おめでとうございます。それにしても汗びっしょりな一日。

24日(金)入賞者のPV撮影のために再び市ヶ谷。太田Dのもとスタジオで収録。はじめてレコーディングスタジオに入りましたが、いい音。当たり前か(笑。自主制作版のCDにサインまでしてもらって、ありがとう。3日間あっという間。これにてこの企画もひと段落。

25日(土)お楽しみサッカー。低中高でそれぞれ3チームつくって総当り。毎年恒例のリフティング大会とドリブルリレー。
リフティング、楓のベストは98回。今日の目標は50回。「50回いった」何かくれ!とでも言いたげに報告。
ケンシ目標は自己ベスト更新&3年で一番。で、90回。あれれ、、、、。結局リフティング大会は暑くて集中力がないのか?3年生はいつものチカラが出せずちょっと不調。だれも100回いかない・・・。大ゲーム総当り、3年4年で併せて3チーム。3年のなんと積極的なことか。逞しくなった。
チーム毎の優秀選手をケンシがもらった。とてもうれしそう。「なんで、もらえたんだと思う?」「わからない」「じゃあ、コーチに聞いて来いヨ」・・・・「一番頑張ってたからだって(?」。で、結局なにが良かったのかナ?
秋のリーグも3,4で3チーム登録。6人を4年生に預けます。子供達に伝え、意思確認。「4年には行きたくない人!」10人。「4年に行きたい人!」10人。
「どっちでもいい」みたいに、手を上げない子がいなかったことにチョッとした驚き。
でもって行事終了後、恒例の6年対コーチ。Yコーチからスルーパス。黄金の左足が炸裂。ゴール!最高にキモチいい。家に帰って奥さんに言われましたネ、「ガッツポーズしてたでしょ(笑」って。ハイ、してましたとも。思わずしちゃいますよ、チョロキックでもゴールですからね。子供もきっとこんな風にうれしいんだろうな。その後もUコーチとびびっとアイコンタクト&右アウトでパス。左から入ってきて右足で蹴りやすいパス。シュートは遥か彼方へ・・・。でも、快感。

26(日)久しぶりに朝一波乗り。ひざ波、一時間ちょっと。デッキでコーヒー。キモチいい朝の迎え方。起きてきたケンシと一緒に2ラウンド目。もう一人でパドルしてる。一本横に滑れてうれしそう。長く乗って横に滑ったのをはじめて見た。海から上がって楓、ケンシと3人で藤沢へ。OPAでカードを物色。アラン・シアラーとセードルフに手が伸びるもやめとく。駅の反対側のGSへ。ケンシ、デルピのキラ購入。私、04-05マケレレを購入。その足でミスマへ、早速マケレレ投入。強い。
この日の夜は奥さんの誕生会。レッドロブスターでたらふく食べました。