18日(土)
楓は朝早くから大○招待へ。3年生は練習試合。相手は藤○FCさん、大○さんで大○さんは初めて相手をさせてもらいました。コチラは帰省やらなんやらで参加13人、全部で4試合やって1勝2敗1分。4試合目は明らかに走れず・・・。途中40分の休憩があっただけでぶっ通しで試合が組まれていましたので・・・。
それにしても比較的涼しい日でよかったです。
この試合を最後に年長のときからやっていたト○キが某クラブチームへ移籍。新しい環境でも頑張ってほしいです
夕方からはBBQのお誘い。それまで時間があったのでケンシとWCCF。考えに考え抜いた新チーム結成、10勝1敗2分。ケンシ7勝1敗でR1優勝。フランク・ランパード(黒)ゲット。波を見に行こうと海岸まで。うねりがイイ感じ。ケンシ、あの人上手いとか速いとか。入りたいよ〜、と。
楓帰宅、なぜか出れたよ〜、シュート撃ったよと報告。
夜BBQ、最高!広いお庭でコーチ家族大集合。サザエ、ハマグリ、イカの一夜干し・・・ホントおいしかった。新発見はオクラを焼くと旨い!!
途中、某コーチ反則ネタでイエローカード。かなり危険なプレー?(笑。でもって子供達の“爆笑レッドカーペット”開催。審査員をやれとお呼びがかかる。ちゃんとネタあわせ・・・、マジ受ける。「満点大笑い」連発。いや〜、よく笑いました。ありがとう。
19日(日)
埼玉から友人家族が来る予定。朝から天気は最高。波は8号の影響でデカイ。友人である彼の目的はサーフィンなんだけど・・・ちょっとキビシいかな?昨日の魚介BBQを再現しようとチャリで江の島へひとっ走り。教えてもらったとおり丸代さんへ。一夜干し2枚900円。サザエ7個1400円、ハマグリ1000円分そこそこの量。来るまでの間、ケンシはインサイドでサーフィン。一人でパドルしてゲッティング、いっちょまえに波をみてパドル。まっすぐ滑るのはそこそこ。見よう見まねでパンピング(笑、アップスンに憧れ。
友人御一考が合流。子供が大きくなっていてビックリ、一年ぶりなのに・・・。おちびチャンもひとり増えて。まあようしゃべるし、よう歌う。おなかが空いた、おなかが空いたというのでBBQ。ハマグリが動いたといって、ハマグリに声をかける(笑。お肉も魚介もそしてオクラもたらふく食べました。また来年も来て下さいネ。

両日とも写真なし。