日曜日。6時に目覚めると大雨・・・・、7:30頃にグラウンドに行ってみるも湖状態。
メールでやり取りして、10時頃に「午後の部」だけでもできるか判断しますとのこと。
二度寝に入って、気がついたら10:50分!メール確認したら「コーチは11:00集合でお願いします」とのこと!!大慌てで楓と一緒にグラウンドへ。
コーチや卒団した中学生、5年生も必死になって水を汲み出し、砂を入れました。
弁当を食べた後、6年生対5年生の試合・・・、6年生対卒団中学生・・・、必死にボールを追う姿の中にも笑顔アリ。
皆、お別れサッカーを楽しんでいるようです。

コーチ対6年生をやるというので、「出ます、出ます!」と空元気で参加。先輩コーチに「ボランチね!」と。
でもこれがホント楽しかった!
「今日、キレてましたね〜!」とか「今までで一番イイ動きでしたね〜」とかいってもらえたし、我ながらナイスパスも出せて満足でした。
次の試合(対卒団中学生)も調子にのってトップ下(笑、ボールもいっぱい触ってシュートも打てたし(左で、しょぼかったけど)
「サッカー楽しい!」って感じでした。
それにしても20分はキツイ・・・。


そしていよいよ「卒団式」。
子供達が一人ひとりが思いを話し、コーチ達も6年間の思い出と今後への思いを伝え・・・。
34人の子供達がとてもたくましく見え、とても感動しました。
最後には恒例のアーチを作って卒団生を送り出し、、、、。「卒団おめでとう」。

いい卒団式だったな〜。

僕をコーチに誘ってくれた先輩コーチも一緒に卒団。ありがとうございました。



来年は楓が卒団です。泣いちゃうよな〜(たぶん)





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。