昨晩はフットサルクラブ東京 八幡山コートでフットサルをしてきました。
昨年末に味スタサブピッチで盛大にやったときとは打って変わり、久しぶりに純粋な社内クラブ活動となり参加は9名でした・・・、ちょっとサビシイ。
メンバーは40代1名(ワタシ)、30歳1名、他全員20代!とワタシ的に非常過酷な状況で、5vs4とかでは「もう動けません・・・」。

その後、バスケの3on3ならぬコート半面での4on4、攻撃カットからセンターサークル通過で攻守交替のルールで結構な盛り上がり。
1時間半ほどやって楽しかったです。

やっぱり少年時代にサッカーを基本からやっていた人は違いますね・・・。



さてさて、明日はJリーグ開幕です。
開幕戦のみどころは浦和レッズVS横浜FCでしょうか?

と思っていたら、Yahooのニュースでこんなのが・・・

『横浜FC8バックで浦和止めるゾ!』

4バック、4守備的MF、奥のトップ下+久保の布陣。
名づけて”テトラポッド”ディフェンスだそうです・・・・、押し寄せるレッズの大波をMFで小波にして、DFで波を消す。(高木監督)

堅守速攻で金星なるか!?

TVは15:55〜18:00 NHK総合





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ・・・少年サッカーに関するブログがいっぱい!



人気ブログlivedoor・・・励みになるので「ポチッ」とお願いします。