さて、そろそろ学校へ!と思っていたらUコーチから
「雪降ってますけど・・・」
「じゃあ、ひとまず練習は中止にしましょうか」
ってことで自宅待機。

で、結局11時過ぎに会場担当さんから順延の連絡、残念。
(そう言えば去年も雨で順延になったんだよナ〜。ワタシ的には子供達の初公式戦がD級コーチの講習と重なっていて、順延でラッキーだったんだけど・・・もうあれから1年経つんですね。)

カエデはどうやら試合があるらしく「行ってきま〜す」「がんばってぇ!!」
でお見送り。
(結局、負けてしまいましたが・・・)

ケンシロウと男二人、家のなかで特にすることもないし、雪もあがったし・・・
ってことで、ボール蹴りに学校へ。

中止になった1年生達もちょうどそこにいて、混ぜてもらってシュート練習と大ゲーム。
久しぶりに、去年まで年長さんとして一緒にみていた子供達とサッカー。
みんな逞しくなりました!


ボールがパンクしたのでギャラ2へ。
ケンシロウの欲しいのがないらしく、
B&Dへ。

お目当てのチャンピオンズリーグ★仕様の4号球があったので、買おうかとレジに向かうも

ワタシ「あれ?これってギャラ2に無かったけか?」
ケンシ「無かったと思うよ・・・」
もう一度ギャラ2に戻るってことでケンシロウと合意。
(そう、ギャラ2はチーム割りで20%オフなんです。)

B&Dを出たところで、ハ○キ&Wコーチと遭遇。
「リフティング50回出来るシューズをさがしに」
ってことだったんで、
「うちは、リフティングが50回できるボールをとおもって・・・」

ギャラ2に戻るも
ケンシ「やっぱ無いジャン!!、(怒)」

結局薬局、またまたB&Dにもどって★をゲット。

ケンシはどうやらリフティング記録が気になるようで、
ケンシ「テ○ちゃん、この間97回っていってたけど、もう100こえたかなかな??、ト○キどれくらいになったんだろ・・・」
ワタシ「いま、ケンシ何回?」
ケンシ「57回・・・」
ワタシ「フ〜ン、、、、」
(うっ、57回も出来るのか・汗)
「2年の目標100回でしょ?毎日ボール触って頑張れヨ!」


今、ケンシロウのリフティング記録は57回。

2年になってみんなで「目標100回!!」と決めたんで、半分まで来たから(笑)頑張ろうね!

「目標100回」言い出しっペのハ○キもガンバレよ!!



試合から帰ってきた楓に、
「リフティング何回?」って聞いたら
「今日の最高、67回・・・」
男二人して、「まじ〜」

楓のリフティングもたまにみますが、確実にインステップだけでやるんです。
モモとか全く使わないんです。
不器用と言ってしまえば、それまでなんだけど、
”ペンギンリフティング”よっかは、全然まし。
これから色々なスポーツをやるんだろうけど、膝が使え、リズムがとれるのは強みです。
がんばって、卒団までには鵠南女子で一番を目指してね!

で、
オヤバカですが、なにか????




明日は鵠南VCのNSK杯で秩父宮体育館で”カメラマン”してきます。
バレーの写真はホント難しいんだよな〜
狭いコートで、ボールが速いし・・・。

セッター、アタッカーにおきピンでやってみようかな?

ってことは

ネットにピンでオッケーってことなのかな?

誰か教えてください。