a3a75807.jpg今日はU-8のキッズサッカーフェスティバルの抽選にあたり平塚アリーナで試合でした。

うちの学年は21人なので、2チームでエントリーしたんですが、「多数応募の場合は抽選」だったので1チーム(8人)でのエントリーになっちゃいました。

8人しか参加できないレギュレーションだったので、出場したメンバーは、恒例の??予備クジビキ→本クジビキで出場権を手にした強運の持ち主達です!!

予備クジビキ→本クジビキが恒例になったのは、ユニフォームの背番号決めからで、コーチの総意でこうなってます。ある意味伝統化しつつあるかも・・・(笑

フェスティバルは1ブロック5チームの総当たり、一試合10分のフットサルコートでの試合でした。

とはいえ、遊びに来ているわけではないし、まして鵠南で練習している他のメンバーもいるのでテーマを決めていました。

テーマはいつももように「自分のボールにする」ことそして「ドリブル」。練習でやっていることをゲームでやろう!ということ。

「チャレンジ」です。

4試合ありましたが、2試合目くらいからは「自分のボールにして」→「チャレンジ」を皆が意識してくれて、ある意味で、いいGAMEでした。

おまけに、参加賞にグリーンカードまでもらって「フェアプレー」についての話もちょっとだけ出来たし、いいイベントに参加できました。




JFAやKFAには、こういう交流と普及を目的にした機会を増やして欲しいですネ。