昨日一回戦を勝ち上がったので今日は市民総体の二回戦です。

会場は秋葉台Gで立派なグラウンドです。

我が鵠南FCの相手は、前期リーグでも当たったことのあるヒー○ーズさん

10分といういつもより短い時間と狭いピッチですので、昨日同様に「走り負けない」「ボールを先にさわろう」と昨日気になっていた「シュートを打った後のツメ」を試合前の子供達に伝えてキックオフ。

いつもは前目に行くト○キがしっかりと守備をしてくれてかろうじて0-0で前半終了。それにしても昨日からキーパーをやってくれているコ○のパントキックはよく飛ぶようになってきました。

メンバーはまたまた総取り替えで、「前のケン○ロウ、て○ちゃん、え○ちゃんの三人はシート打って終わるな!キーパーにとられるまで詰めろ!」と檄を飛ばして後半開始。

開始早々にペナルティエリア手前でフリーキックのチャンス!
キッカーはケン○ロウ、キーパーの頭の上を抜いて先制点。ホントよく蹴れるようになってきました。このシーンでもて○ちゃんがきちんとキーパーに詰め寄ろうとしていたので○!!
これで1-0

開始5分、今度は右コーナーからCK。またキッカーはケン○ロウ。ゴール前に入ったボールがごちゃごちゃしてゴール。 2-0

終了1分前ぐらいに、左のて○ちゃんの見せ場。ハーフウェイ手前から相手を振りきりながらペナルティ手前でインステップでシュート!!
これが見事にネットを揺らして3-0。

程なくタイムアップで3回戦進出です。

この試合、いままであまり積極的にボールへ行かなかったタ○ヤがドリブルしたりとみんな成長してきました。




さて、3回戦の相手は過去対戦したことがない大○さん、昨日の試合では遠目からでもどんどんシュートを打ってきたりドリブルの上手い子が目立っていたチームです。

ここまで前半メンバー・後半メンバーを固定して頑張ってきたのでこのまま行くことに。
何とか前半メンバーの得点をと思っているのですが・・・。

さてキックオフ、ト○キがしっかりと声を出してみんなを鼓舞しています。うちの三人娘の一人ユ○ノが自分の前にきた浮き球にトライ!
こういう姿勢が見えるときがコーチ冥利に尽きます。

ジ○ーのドリブルからシュートのシーンがあったものの、またしても前半0-0。

後半、開始早々ペナルティの前あたりでハンドをとられフリーキックで得点され0-1。

そのキックオフからいつもはパスを出すケン○ロウが、自分で持っていきます。
(後で風呂で聞いたところ「1点とられて燃えた」とか)
相手に引っかかったところをエ○ちゃんがフォロー、スローインのチャンスからケン○ロウからエ○ちゃんへのナイスパス!ペナルティエリアの角度ないところからズボっと決まって1-1に追いつきます。
僕はいつもはベンチに座っているのですが、気がついたらずっと立っていました・・・(笑

1-1のまま試合終了でPK戦へ。
予めPK戦は想定内でGKト○キ、順番はケン○ロウ・ト○キ・コ○・タクマ・て○ちゃん・エ○ちゃん・タ○ヤ・キョ○カ
8人制なので3人蹴って差がつけば終了です。


コチラが後攻で開始。
相手最初のキッカーは成功。0-1
ケン○ロウのキックはキーパー頭上さわれず1-1
相手2番手のキックをト○キがナイスセーブ!!1-1
2番手そのままト○キ、丁寧に左サイドネットで2-1
これを止めれば勝ち!もト○キの頭上を抜かれて2-2
3番手コ○、前回の選手権では外しているもキック力は抜群です。
ピー、助走を長くとって・・・ドッカーン!
これは取れませんっていうシュートで3-2

見事準決勝に進出です!

今日は、いろいろと収穫があったすばらしい日でした。とは言ってもまだまだ課題がありどこのチームも成長しているので頑張りましょう!