September 2012

10-FEET -thread-

6e23c1b5.jpg
三年ぶりだぜ!

10月はBLITZ参戦決定!
来年2月のサンスネも行っちゃう~♪

前方後円墳だぜぇ~♪

ソサイチ@ミズノ藤沢

17日の祝日はFCのコーチ、お父さん達とミズノ藤沢でソサイチしてきました。
一緒に蹴るのは初めてのお父さんから水曜に蹴ったばかりの面子に2年ぶり位か?のキーパー専門ワカオ選手まで総勢10名を越えるメンバーで”個人参加”でございます。

当日は雨が心配でしたが、その心配をよそにこれっぽっちも降らずに炎天下。
ジメジメのグチャグチャでしたけど2時間タップリゲーム三昧でした。
フットサルも楽しいけど、やっぱりソサイチのほうがサッカーっぽくって楽しいです♪

ちょっとだけ動画



その後は我が家で焼き飲み。
「シロコロホルモンが食べたいよねぇ〜」でロピア綾瀬店に行くも「シロコロ人気ありで、直腸しかないんよby常務
でもこれが美味かった!

次回は11月の開催のようです。
大勢のご参加をお待ちしてます♪

高円宮杯:対COJB Jr.Y

3種の大きな大会である高円宮杯を、津久井又野公園まで観戦しに行ってきました。
相手はCOJBのJr.Yさん。

EOS_3022
EOS_3025
EOS_3026

2年生
EOS_3107
EOS_3127
EOS_3140
EOS_3165
EOS_3290

EOS_3184
これはファール

1年生
EOS_3072
EOS_3076
EOS_3088
EOS_3250


前半0-3
後半0-4

結果からもわかるように、何もやらせてもらえなかったゲームでしたが、
個々の技術の延びとチームの成長っぷりは間近で見ていて素晴らしいと思います。

3種も早いもので実質あと一年。
技術的な部分と、チームの戦術は、最高のコーチ陣達からタップリと学んで欲しいと思います。

そしてもう一つ。
体を作ること。この体躯の差はゲームでも感じたはずです。
ぶつけても返され、先にさわろうとしても高さに届かない、スピード追いつけない。
今までは一学年違うしね、という「言い訳」ですんでいた部分ですけど、、、。

僕はサッカーはやっていなかったけれど、食いに食い飲みに飲みまくってw
中学2年から3年で10cm以上身長が伸びました。
結果、サーブの打点が高くなり、前に出ても届かなかったボールにラケットがでるようになり、
テニスというゲームが格段に楽しくなったのを覚えています。

食べて、飲んで、磨いて、鍛えて、メンテナンスして、、、
今まで以上にサッカーが楽しくなるんじゃないかと思うのです。

いいメンバーに恵まれたんだからね♪


高円宮杯 第24回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 神奈川県大会 兼 第3回 神奈川県U-15サッカー選手権大会


ピッチの使用前→使用後
キックオフ一時間半前まではご覧のコンディションが
42699b7f.jpg

この通り。
EOS_3149
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ