August 2012

個人ソサイチ@マリノスフットボールパーク東山田

2683623a.jpg
初ソサイチやってきました♪

会場は都筑インター近くのマリノスフットボールパーク東山田で、竹花さん、シュウちゃん両コーチと一緒に参加でごさいます。

フットサルコート三面ぶち抜きでの7人×三チームでのゲーム。間違いなく最年長でしたw


いやぁ、楽 し い !


フットサルも楽しいけど、数 倍 楽 し いっす!

休憩の時にお話した彼は江南南で原口元気と一緒に全少優勝メンバーだとか、、、そんな強者もいましたけど皆優しくて雰囲気もフレンドリーで二時間ずっと笑顔でプレーさせてもらいました!
ちょっと遠いのが難だけど、機会があればまた参加してみたいっすね!

竹花さん、シュウちやん、お疲れっした♪


次への課題っすか?
「ボール触って満足してちゃ、まだまだってことですかね?w
次はボール持ったら自分で運びますよ!
更に言うならシュートすることっすね!
決まったら一週間は自慢話しますよ、きっと♪ www!!!」




いつも終わったあとのプシュはたまらないんですけど、

今日はまじで旨い!

練習試合:和光ユナイテッド川崎FC

日曜日はA.C.湘南ミラネーゼの練習試合を久しぶりに観戦しに大清水Gへ行ってきました。

EOS_2632
前回見に行ったのは6月だったので丸2ヶ月ぶりの観戦で、その間に公式戦や長崎合宿、静岡遠征とあり、どんな変化があるのか期待していました。

まず一番に変わったことは、11人が全員よく喋っていること。
「こうしてくれ」「今のこっち?」「こうしたほうがイイんじゃない!」のようにプレーアフターでも話している姿が常に見られたこと。今までが今までだけに、感心した大きな部分でした。

次には、パスの精度が上がったこと。
パススピードも上がっているし、出したら走ること、動き直してもらうといった基本的な部分や、強引に前、前、ではなくて前を向いてる選手を使うこととか、判断が速くなったというかプレーの選択の幅が広がった選手が多くなったように思えました。

最後は、得点のパターンが増えたこと。
この春くらいまでは裏一発で行ってこい!が唯一と言っていいくらいの得点パターンだったのが、中盤が回しながらサイドの上がりを待って使ってクロスとか、サイドからゴール前へ速いパス入れて詰めるとか。サイドを使った攻撃が増えているなぁと感じました。



EOS_2838
コーチからも必要に応じてプレーの確認があったりと、ちょっとばかり一人一人の成長を感じました。


EOS_2721
ケンシ個人の変化?はCKを蹴るようになったことかな?

今週末は高円宮杯があります。
個人的には高望みしませんが、相手がどうであれ、今できる全てをぶつけて欲しいと思います。
EOS_2777
EOS_2706
EOS_2700
EOS_2924
EOS_2732
EOS_2753

RambleScramble 4th LIVE@横浜B.B.Street

下腹部にクル、その圧を感じたくって、久しぶりにLIVE行ってきました。
41
miuさんがサポートしてるバンドRambleScrambleの4thLIVE""@横浜B.B.Street
50人も入れば汗だく天井から露が落ちてきそうなハコ。
ボッキッキーズの全曲下ネタ、70'birdsのブルースロックときてRS。
動画で載せられないのが残念ですが、最前線は脱いじゃうし盛り上がりっぱなし♪

132_original
48_original
73_original
56_original

photo by 7k6rさん

今日のセトリ
47
”FlyHigh"からmiuさんのベースがカッコイイ”no reason"がラスト。
Myspaceで聴いていたけど、やっぱLIVEがカッコいいわぁ♪

14
打ち上げにもおじゃまして楽しい「たった一つの思い出」が出来ました。
2ndシングルゲットです。
あざす!

当日のライブレポはこちら

33
で、辻堂で初「ラーメン南」

どっかで食べたことあるなぁ的な?美味しい一杯でございました。

個サル@湘南インドア球's倶楽部

一ヶ月ぶりに個人フットサル、シュウちゃんコーチと参加してきました。
今回はミズノが開催中止になったので湘南インドア球's倶楽部です。

ここは、3年前位に皆でやったフットサルコートです。

272aadcc.jpg
久しぶりに右足攣ったw
また、子供達に混ざっての練習が必要でございます♪




そういえば、こんなサイトを見つけました。
フットサル個人参加検索・予約 LaBOLA

SAKANA Dining&bar 和 NAGOMI@平塚南口

テレビでとても旨そうな鰹の番組をやっていて、無性にたべたくなったので平塚まで行ってきました。

SAKANA Dining&Bar 和 NAGOMI@平塚南口

12
ここは私が平塚店時代のスタッフだった川野くんのお店です。

569e7531.jpg

美味しい鰹に舌も満足、会うのは15,6年ぶりくらいかな?昔話に会話も弾んでとても楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。


b2b8e1b0.jpg

また寄らせてもらいます♪

横浜FマリノスU-18対柏レイソルU-18: adidas CUP 2012 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)

今日は朝起きて全日本少年サッカー決勝をみて新座片山の気迫こもるサッカーに感動し、「鬼の目にも涙」とはこの事だと思いながら、鵠沼公民館での”鵠南2005チームミーティング”を思い出しました。

そのままのテンションで?練習へ突入。
久しぶりに30分も時間をもらった(奪った?w)ので「蹴ったら走る」をみっちりやりました。


で、練習後は三ツ沢にマサカコーチ一家と一緒に観戦してきました。

50


レイソル8番の選手よかったです。最初のボールタッチみて速攻ファンになり、レイソル贔屓にw。
後半投入のマリノス10番魅せてくれました。


前半

(前半は無声。を意識してました。
声を出さない事だけを意識するあまりマリノス先制ゴールは撮れず、、、敢て撮らなかった訳ではないので、あしからず。)



後半

(「来たっ!来た!」「速っ!」しか言えない僕。
これはこのゲームの流れでは、それしかないのですw)


後半ロスタイム間際でのレイソル決勝点から、マリノス怒濤の攻撃。
最後の最後まで、いいゲームでした。



41
*電光掲示板で選手名をチェックしていたらマリノスの選手「○也」が5名、と変なことに気がついてみたり。







で、またまたマサカ家の紹介でラーメンへ。
58

今回は西谷の北海ラーメン蝦夷。
ピリ辛みそラーメンは、豚キムチラーメンのような美味。
旨かったぁ♪




帰りの車では、

ENEOSがありましたぁ〜♪
洗車機がぁ〜、、、、なんだっけ?w

もう一回やるか!

ENEOSがありましたぁ〜♪
洗車機がぁ〜、、、、なんだっけ?w

もう一回やるか!

(以下、延々とw)

約30分の爆笑珍道中。

あぁ〜楽しかった。
今日は一杯いっぱい色んなことを思い出したすごくイイ一日でした。
ありがとうございました!




練習試合:静岡学園(遠征)

静岡学園中学校との練習試合。

EOS_2386

EOS_2453
EOS_2480
EOS_2484
EOS_2602
photo by 母


いいよねぇ〜♪
こんな素晴らしいピッチで毎日練習できて。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ