January 2012

第38回神奈川県少年サッカー選手権大会

6年生の大きな大会が西鎌倉小であったので応援に行ってきました。

一年前に僕らの時にも活躍してくれたメンバーの晴れの舞台、大いにサッカーを楽しんで欲しいなと。
試合はボールをコントロールしながらサイドあり、飛び出しありでイイ展開のまま無得点。
結果はPKで惜しくも負けてしまいました。


自分の時もそうだったけど、コーチ陣にしてみればこの一年は速かったでしょう。
お疲れ様でした。
次週には繋がらなかったけれど、ベンチからの声、日陰で応援する保護者、皆ピッチのみんなと一緒に精一杯ファイトしていました。
2年生も何人も応援に来ていました。
今はわかんないかもしれないけれど、、、「4年後は君たちの番」ですから。
がんばりましょう。


今日撮った写真はお世話さんにお渡ししてあるので、10年後にでも観てください。
みんなのカッコイイところを一杯撮りました。


最後に、今日の精一杯のプレーは素晴らしかったです。
19



少年サッカーブログ村

第90回高校サッカー選手権大会@三ツ沢 1月2日と3日

年末は大晦日まで仕事の為、年明けからの観戦です。
北東の風が強く、日差しが当たらないとめちゃくちゃ寒い1月2日の三ツ沢。
マサカコーチとアユムと一緒に観戦でございました。

25
第一試合は尚志-守山北の一戦。
お互いがボコボコ蹴る感じで「うぅ、、、」
結果は2-1で尚志。
この時点では「明日は桐光の方が上かな」と。

27
第二試合、大社−桐生第一は鈴木武蔵選手が注目の的。ゴール裏には青とオレンジで「歓迎、鈴木武蔵くん」の横断幕。
前半は大社のCB2人が頑張っていて、やらせてもらえない感があるも、気が付けば噂どおりの強さ。
速いグラウンダーに合わせて1点、ニアに入って技ありの1点、最後はペナの中、えぐってファールをもらってPKで1点。
背負って振りの速い左からのシュートも強烈。
それよりも彼を活かすゲームキャプテン14番が自在なポジショニングでお見事でした。


1月3日は藤沢でケンシと合流して早めに三ツ沢へ。
さすがに激混みで、かろうじてベンチ上最前列を確保するもあっという間にほぼ満席。
53
第一試合は桐光学園−尚志で、昨日の尚志を観た感じでは「尚志にはやらせないんだろうなぁ、、」と。
ところが、当たりが強いというか相手の球際の厳しさに、やれなかったのは桐光。
特に中盤での1vs1で完全に相手が上、結果的に縦タテに急ぐしかない感じ。
とは言え、セットプレーはお見事でスタンドも大盛り上がり。
15
感想としては「良くPKまでいけたね」
だいたいスタンドから審判へのブーイングがでるようでは、、、いかんのですよ。
っていうかベンチからも出てるようじゃ、、、残念でした。

でも来年は卒団生が入るし、応援します。
それよっか、もう一回母校を三ツ沢でみたなぁ♪

26
後味が悪い感じで第二試合。

結局、この試合が二日間観戦したなかでのベストゲーム。
桐生第一のテンポ速いパス、ダイレ-ダイレ-ダイレでタテもありヨコもありで崩す崩す。あれだけずらことができて、中盤から分厚くできれば強いでしょ。しかもターゲットもいるっていう。
「こういうのが観たいんだよねぇ」と親子で一致。
今日も14番のコントロールと7番のチャレンジがとても輝いていました。

初出場の桐生第一。
去年の久御山のような「俺、大好き!」のような一貫性は、まだ感じないけど
「強さ」って言うプラスがある気がします。
いいところまで行くんじゃないかなぁ。
20



それにしても写真が全滅w


少年サッカーブログ村

訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ