October 2011

BE-ALERT見学

久しぶりに行ってきましたアノ場所へ。
3月の屋外編からだから半年以上もご無沙汰しちゃってました。

今日のテーマは凄く重要な部分。
それにつきるんじゃないかとさえ思っている技術のトレーニングでした。

ウチのチームの選手も3人いましたが、皆チャレンジしてました。
「うんうん、出来てる」「じゃあ次は?」

ゲームでも
「お、出来てる」(というか、チャレンジor意識してる
そこんとこホント重要だと思うんでしっかり身につけて欲しいですね。
32


でも、、、
自チームの練習はサボっちゃダメよ!





また見学させてください。


そうそう、お二人さん
おめでとうございます。頑張ってくださいね!




少年サッカーブログ村


体幹鍛えますか?

リクエストがあったので、体幹を鍛える参考書を買ってみました。

インナーマッスル、もも裏etc
「フットボールネーション」でも取り上げられてますが、
こりゃキツイです。


腰痛が直ればいいのですが、、、。






少年サッカーブログ村

第90回 全国高校サッカー選手権大会 神奈川県大会 3回戦

藤沢清流高校が見事ベスト8進出です!

1016


準々決勝は
10月30日
桐光学園-藤沢清流
向上-座間
東-桐蔭学園
渕野辺-三浦学苑

1030


全国高等学校サッカー選手権大会 神奈川県予選会

んで、気になる東京、静岡の情報はこちらから
東京
http://tokyosoccer-u18.com/taikai.html

静岡
http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/soccerdb/soccer/index.php?mode=show_article&seq=30681



少年サッカーブログ村

第90回 全国高校サッカー選手権大会 神奈川県大会

また今年もこの季節がやってきました。

3


SQF


F


インターハイを制した母校桐蔭学園に期待しています。




少年サッカーブログ村

練習試合:FC明浜Jr.Y

EOS_7491
EOS_7503
EOS_7501
EOS_7513
EOS_7435
EOS_7405
EOS_7010
EOS_6862
EOS_6873
EOS_6719
EOS_7032
EOS_7250


試合中コーチからは「味方との距離考えて」と。

「”ついて→離れる”が出来るようになった。」とは試合後の感想。
コーチから教わっている事が実践できた喜びは隠せない様子でした

フリーでもらうことが増えてきているのは、写真を撮っていて明らかで、いままではドリしてる写真ってとれなかったのですが、この日はたんまりと撮る事ができました。


この日に感じた事として「パススピード」

試合中に選手間の喋りで聞こえてくるのは「弱いよ!」

以前から比べれば、結構喋り声は聞こえるようになったんだけれど・・・
この日は特にこの声が聞こえてきました。


走りながらインサイドで蹴れない選手の多い事・・・

インサイドで蹴って走る、が出来ない。

大切だと思うんだよなぁ・・・。

<試合結果>
0-2 FC明浜Jr.Y
0-1 FC明浜Jr.Y
1-1 FC明浜Jr.Y
0-2 FC明浜Jr.Y
0-1 FC明浜Jr.Y
*30分×5


昨冬に鵠南とやった時(u-12)のブログがありました。
ミラネーゼフェスティバル 対FC明浜


少年サッカーブログ村

NEWホイッスルとNEWレフェリーウォッチ

48
来週から後期リーグが始まります。
ホイッスルと時計を新調♪
ロスタイム表示できるのかと思ったらカウントアップするだけでした・・・。

でも、今まで2年間使っていた900円のヤツよりはよっぽどいいや。
こいつは彼らの卒団まではもつでしょう。




少年サッカーブログ村

練習試合:SFC ジュニオール

9月25日は湘南運動公園で練習試合

対SFCジュニオール
mila_20110925-1545
mila_20110925-1610
mila_20110925-1619-3
mila_20110925-1400

最近はボランチでの出場が多いです。
もう一人のボランチの雄介がタメを作れるタイプなので、ケンシがフリーになってそこからスルーパス。
って感じの攻めが効いてました。

30分ハーフ×2本
1-0 SFCジュニオール
4-2 SFCジュニオール


少年サッカーブログ村

訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ