August 2011

ここも旨かった! 東京ラーメンストリート 六厘舎

76519ac3.jpg

d2cd9a23.jpg

セミナー出席の時の昼飯。
つけ麺 350gだったかな?

続 これは旨い!! 高円寺 天すけ

282fe8c3.jpg
今日の夜食は、高円寺の天ぷらやさん「天すけ」
たまごの天ぷらがのった飯が旨い!!

これは旨い! 厚木 本丸亭

本丸 塩らー麺 肉ワンタン入り
23f64076.jpg

b638ee5b.jpg

この夏の課題は克服できてますか?

しばらく書いていない間にも色々とありましたのでまとめて。

8月17日、急遽仕事がお休みとなったので、湘南ミラネーゼの夏合宿見学へ日帰りで石和温泉は御坂中学校まで行ってきました。
28

さすが盆地。日差しが強くナンチャラ光線を浴びているかのように痛かったです。

見学したのは3日間あるなかの2日目で、山梨南中学と御坂中学との練習試合が組まれていました。
現地まではリュウトファミリーの車に便乗させて頂き10時着。と同時にキックオフ。
mila_20110817-1335

30分でまわしながら6本みっちり。
暑さでバテる選手、故障者続出、、、厳しい闘いでした。
mila_20110817-1311
mila_20110817-1317-2
mila_20110817-1526

それでも、千葉遠征の時と比較すれば「走れない」「球際で負けない」は少しづつでも良くなってきているんじゃないかと・・・。


その日の昼飯は三角屋さん
58

開店と同時に入るもお客さんがどんどん増えてきて、繁盛してるなぁと。
08

店のたたずまいもまさに「昔ながらの中華ソバ屋」って感じで、細い縮れ麺にあっさり醤油で、肉飯も美味でございました。

石和と言えばやはり温泉。入らずして帰るわけにはいかないので駅員さんにお薦めを聞いて「やまなみ」さんへ。
48
26

6時だというのに、ワイン風呂から露天にいたるまで全て「貸切」(笑
満喫させて頂きました。
41

ビールを買い込み「かいじ122号」に揺られて帰ったのでした。



8月21日は酒匂川グラウンドへ足柄FCさんとの練習試合観戦へ。このグラウンドは4年生の県大会でダビデに負けた場所ですが、ケンシは「そうだっけ?」と、とぼけ。
聞けば足柄FCさんはU14の選手が4名いるそうだけれど、ミラネーゼと同じく今年度新規加盟を申請しているチームだとか。

で、14時のキックオフと同時にゲリラ豪雨w
下半身ずぶぬれにカメラを構えるもピントが全く合わず、、、ぐちゃぐちゃの30分でした。
その後、雨はすっかりあがり25分×5本。
前からのプレッシャー、マークを見失わないことがテーマだったのかな?
球際で負けない、全員泥だらけになりながらのプレーは、少し頼もしさを感じました。
mila_20110821-1448-2
mila_20110821-1448-3
mila_20110821-1405
mila_20110821-1457

ボールを奪ってペナ入って・・・でも、シュートがうてないんだよなぁ・・・。
ほとんどシュートシーンが撮れていないし。

帰宅後、
ケンシは「明日は朝走る」と言って爆睡しておりました。

夏休みもあとわずか、、、
サッカーで掲げた課題はどの程度克服しましたか?


そうそう、
9月にはテストも控えてますが、そのへんもお忘れなく!

松田直樹

f7015872
f7558016
f7564448
f7572088
f7603120
2005年9月17日 対FC東京


僕の中の松田直樹

おさめた写真は数枚だけど、、、


アトランタオリンピック

2002年日韓W杯

そして、Fマリノス

この目で見た松のファイトは、きっちりと記憶に残します。




休むには早すぎるけど、、、、


R.I.P 松田直樹選手




少年サッカーブログ村

おめでとう!桐蔭サッカー初の日本一♪

sp-od-110804-03-ns-big
母校がインターハイでやってくれました。
サッカーで待ちに待った初の日本一です。
素晴らしい!
先制されたときには、静学ディフェンス固いし、、、とか一瞬思いましたが、最後まで足は止まらないし局面局面で勝ててたので追い付き&セットプレーの得点は見事でした。



いつぞや親父衆が集まった時にも「神奈川の高校サッカーがいつ日本一なるんだ」トークしていましたが、神奈川の日本一も初?!


昨年は苦杯をなめた選手権、期待しています。



P2011080301478_toin-ns-big


少年サッカーブログ村

訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ