April 2011

第35回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会 組み合わせ決定♪

昨日行われた抽選の結果、鵠南FCは1回戦はシード。
2回戦の相手は・・・・FC夏島と3BSCの勝者!

先輩達と一緒に闘った1月の県大会・・・。
是非とも勝ち上がって欲しいです♪

第35回 全日本少年サッカー大会 神奈川県大会《組み合わせ》決定!(※速報版PDF)

初試合:対湘南ベルマーレ南足柄

今日は、平塚の大神グラウンドでA.C.湘南ミラネーゼジュニアユースチームの初試合でした。

EOS_4072


一本目、前半10分くらいで2点先制で「おおぉ??」
EOS_4156

EOS_4181


3本(30分×3)やって4得点、6失点?かな?
(ケンシ出場60分)
EOS_4256

EOS_4542


ここからがこのチーム始まり。
頑張って欲しいです♪


帰りの車の中、ナウとケンシは爆睡。
小学校で7年間みてきたけど、こんなの初めてw

浜練習

土曜日は雨で市選手権が翌週へ延期になり、日曜日は浜練習。
練習グラウンドを確保することとかの煩わしさがなく、身近な浜でボールが蹴れるってのはいい環境です。
前週の練習試合で感じていた課題をヘッドコーチに伝えてあり、その部分を取り入れた練習でした。浜だとボールは蹴っても飛ばない、弾まない、ので「ボールへ行く」のには最適。
スローインも練習できましたし、これからも浜ならではのメニューを僕も考えていかなきゃです。
あとはグラウンドで同じように「奪う」「奪われない」の1vs1練習はやってきたいですね。


午後は藤沢へ用事がありついでに本鵠沼のはまやさんでラーメン。
ホントは渦へ行きたかったんだけど・・・14時で昼の部が終わりって事でしたので。
2011042414290000


60年来の伝統スープ、しょうゆ。
2011042414200001

2種類の合わせ味噌。
2011042414200000


来週以降へ持ち越しの店
麺やBar 渦
十代目 哲麺
ラーメン二郎



少年サッカーブログ村

ミラネーゼHP立ち上がり♪

「A.C.湘南ミラネーゼのHPが立ち上がりました。」
とクラブから連絡がありました♪
m


少年サッカーブログ村

初試合

日曜日は辻ツイでお知り合いになった人達が集合するというので、朝一で地下道へ。
インサイドまで割れない波・・・久しぶりのサーフィンもちょっと欲求不満気味w

2011041715290000
本町SCさんから全学年に練習試合のお誘いがありまして、秋葉台グラウンドへ。
2年生チームのお手伝いをさせて頂いて初めての試合でした。
参加は20名、キーパーも立候補が4名もいてなかなか頼もしい!
「まずは自分のボールにしよう!簡単にボールを外に出さない。あきらめないで走ろう!」

前日、土曜日に練習でやったことをトライする選手達。
試合でチャレンジして、できちゃうんだからすごいよなぁ♪
この繰り返しでしょ。練習→試合→練習→試合・・・(M-T-M)

もっとボールを追って走って欲しいね!
取られたら、取り返す。ってね。


2011041719190000
夕食は辻堂の能登山。

白旗にあった能登山とはかなり違ったメニューで・・・

つけ麺(これはこれで旨い)
スープを割ったら、どこか懐かしい味に。
2011041719430000
ニンニクのやつ
2011041719280000
海老っぽいやつ
これが当時の味に一番近いかな?
2011041719310000
「緑」の札で注文したやつ。
2011041719320000


餃子は食べてませんw

久しぶりに海

昨晩は入学式×2+誕生日のお祝いで焼肉さかい。

「豚タンが8人前入ってますが・・・よろしいでしょうか?」

「(一同)いいんです。」
2011040919270001
(取り敢えず豚タン×8頼むの図)




今日は朝から浜練習・・・を忘れていて、波チェックに行ったらちびっ子選手がw
最後のビーチサッカーだけ一緒に砂まみれになりながら参加させてもらいました。
名称未設定


で、久しぶりに波乗り。
昨日の風で朝から昼前まではそこそこのサイズがありファンウェーブだったみたいで・・・
僕は昼から入りましたが、丸2ヶ月ぶりなのでもうあれくらいの膝ももで十分でした。
セミドライじゃ暑い!し、もう腰肩がパンパンでございます。

麺や 維新

今日は楓の高校入学式でした。
娘がこれから3年間通うのは、僕がこの鵠沼に引っ越してきた時に通勤していた保土ヶ谷にある坂の上にある仏道系の私立高校です。
彼女にとっては自立してゆく為の、そして自己を探求する為の大切な3年間です。
一生つきあえる友人との出会い、自分が何がしたいのかを考え世の中に出る準備をする為に。そして自分を律する事を覚え、世の中の役に立つことを考えて行動できる為に一生懸命に学んで欲しいと思います。

入学式は、立派な体育館で仏道の式典の様相十分に、般若心経を唱え・・・。
般若心経も祖父が唱えているのを聞いて以来でございます。

楓にとっては、この坂道もいつか振り返れば様々な想いが詰まった道になるのかと・・・そんな思いで登り、そして下りましたが、、、、膝がwwww


ということで、そのまま横浜に足を延ばして

「麺や 維新」
2011040814440000
横浜西口から10分くらいかな?ちょっとしたビル街にありました。
近くに行くとニオイはするも、店の場所が解らず・・・。
google map がなかったら今日は食べられなかったかもw

注文は「塩らぁ麺」
ワンタンも捨てがたかったんですが、まずは「塩」


さっぱりな中に鶏油が絶妙。
藤沢のら塾の塩とはまた、ひと味もふた味も違いますが、久しぶりに美味しい♪
2011040814360001
たぶん、うちの奥さんは「これ、旨いっていうだろうなぁ」と思いながら店をでました。
次回は醤油にするか、ワンタン塩にするか・・・・。




関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


湘南ミラネーゼ:練習見学

2011040309390001
初めてAC湘南ミラネーゼjrユースチームの練習を見学してきました。

今日の参加メンバーはちょうど20人。

2011040310050000
みんなが同じユニ着ての練習とか見慣れなかったのでちょっぴり新鮮。
とても楽しそうに練習していてこちらも嬉しくなりました。



優修さんとも久しぶりの再会でございました♪




それにしても今日は寒かった・・・。

少年サッカーブログ村

春なのだ

今日は午前中から本年度の方針打ち合わせ、午後は練習と・・・先週の卒団式の余韻に浸る暇もなくw
新学年でのサッカーがスタートです。

僕は「もう一周したいです」と勝手なお願いをして、またこの鵠南FCでお手伝いさせてもらえる事になりました。
新二年生の担当になりましたので、また丸5年間できるかと思うと、とてもワクワクしてます。

早速、他のコーチからは「(自分達の代の)2年生の頃を思いだせるかぁ〜」「似合わねぇ〜w」
などなど激励?もありで・・・。


ケンシに遅れること5日、僕も新しいチームでのキックオフです。
2011040214250000



少年サッカーブログ村

訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ