March 2011

すごいよ!KAZU

こうやって、日本のサッカーを引っ張ってきたんだよな!

やっぱりやるなぁ、KING。

こうやって、幾たびも勇気づけられたんだ。俺たちは。

がんばろう、ニッポン。

2011032921090000
2011032921120000
2011032921180001





少年サッカーブログ村

少年サッカーに関わるヒントが満載

5号球キックオフ

RIMG0140
本日よりA.C.湘南ミラネーゼのプレ練習会が始まり、憲之郎はこれからの3年間、湘南台まで自転車で通うことになります。


5号球のキックオフです♪
2011032920290000

少年サッカーブログ村

少年サッカーに関わるヒントが満載



Technical news vol.42が届きました

JFAテクニカルニュースより

fd07
■8人制趣旨開催ハンドブック
http://www.jfa.or.jp/training/otona/pdf/8system.pdf

fd02
■めざせ ベストサポーター
http://www.jfa.or.jp/training/otona/pdf/best_supporter_book.pdf

■Players First
http://www.jfa.or.jp/training/otona/index.html
少年サッカーブログ村

少年サッカーに関わるヒントが満載


思い出せば


「やりきれ!」
「与えられた20分、出てる限りがんばれ」
「交代なんかいつでもさせてあげるよ。ベンチでうずうずしてるのこんだけいるんだからね」
「丁寧に、丁寧に。あわてるな、丁寧にやろう」
「あきらめるなよ、勝手にあきらめてるんじゃないよ」
「負けるとか思ってるなよ。ここにいる全員ビックリさせちゃおうぜ」
「立ち上がりの5分、最初の5分で相手を驚かしちゃえよ」
「下手くそ・・・。できなくて、負けて泣いてるんじゃないよ!だったらやればいいじゃん。練習すりゃいいじゃん」
「オモシロイじゃん!」
「ナイスボール!」
「ナイスキーだ」
「サンキュ=」
「いいねぇ〜」
「感情ってあるじゃん。出せばいいじゃん。サッカーやってるんでしょ?もっとだせよ。」
「もっと喜べよ。ここで喜ばなかったらいつ喜ぶのよ?」
「始まって最初にボールさわるじゃん・・・そこ大事にしよう。」
「鵠南のイイとこってあるじゃん。なになら負けないの?それってなによ?先に触る。寄せの早さでしょ?まだまだイイとこでてないぞ」
「走れ、あと20分。後半も走れ」
「先触れ」
「触ってやれよぉ」
「顔だせ、顔だしてあげよう」
「そんなのみんなで決めろ」
「もっともっと考えろよ」
「ファーストタッチ。なんでファーストタッチが大事なのよ?丁寧にやってみ。ファーストタッチでしょ。そこだけだよ。」
「シュートしなきゃ入んないよ。」
「勝ちたい、みんなが勝ちたいと思わなきゃ勝てるわけないでしょ」
「気持ちだよ、ここだよ。ここが足りないよ、まだまだ。」
「お前達さ、サッカーの話したことあんの?」
「もっと勉強せいよ。もっとサッカーみろよ、ゲームしてるんならサッカーみろ」
「寄せろ、寄せろ。人数かけて奪え」
「前からガンガンいこう!奪うところから始めよう」
「勘違いすんなよ。俺たちは弱いんだ。また鵠南のグラウンドで頑張ろうぜ」
「思いっきり蹴ってこい」
「6年間練習してきたことを全部だしきろう。全部だそうぜ」
「もっと、もっと、思い出せ。お前達練習してきたろ!」
「ホント最後だぜ、出し切って、笑って帰ろう」


P1000033
撮りためた写真は400GB以上。
一番古い映像は2005年の10月。ほとんど全ての試合を記録に残してもらいました。
有り難いことです。







僕たちのチーム

僕たちコーチが、あの時誓ったこと。

僕たちの目標って何なんだろうか・・・・
散々議論しました。
ベースで、火の車で、マハロで、、、。

「僕たちにできることを、精一杯やりましょう。
そしてこの子たち、みんなを卒団させましょう。」

そのゴールに向かって僕たちは一生懸命、時には言い合ってケンカして
・・・どうすればいいのか?解らなかった時もありました。
でも、こうやって今、ここに19人を次のステージに送り出すことができました。

19人がいてくれたから、僕たちコーチも頑張れました。



鵠南FCは、

いいチームでしたか?

鵠南FCのサッカーは

楽しかったですか?








もうたぶん二度と訪れない素晴らしい時間でした。


ありがとうございました。


また来年の今日、集まりましょう。


そして8年後の今日、みんなで一杯やりましょう。


その時を楽しみにしていきます。
P1000026

ありがとう。

「卒団おめでとう・・・

ちょっとみんなの周りを見渡してみましょう・・・

これだけの人達に囲まれて、いま、こうしてこの場にいる。

感謝しなきゃな。


こうやって、この場にいるのもみんなが頑張ってきたからこそ。
(生きて続けていればこそ)」

「私事になりますが・・・・初めてこの鵠南のグラウンドに来たときに、森代表に声をかけてもらい、山田さん、八木さん・・・ココにいるコーチ皆さんに様々な場面で声を、アドバイスを頂きました。ありがとうございました。」

「また、来年この場でサッカーしよう。そして8年後、みんなが20歳になった時に一杯やろう!」
「僕は44歳になりましたど、この7年間はかけがえのない時間でした。

あ り が と う ございました」



「17番、三枝憲之郎

お母さん、お父さんありがとうございました。

コーチの皆さん、今までありがとうございました。

5年生の皆さん、(僕たち)6年生は格好良く(はなかったけど)・・・・・・・

カッコイイ6年生になってください・・・」







大勢の方々に送っていただき感謝。
素晴らしい卒団式でした。
EOS_4038



8f2bff4f.jpg
なんか色紙までもらっちゃいました。サッカーの楽しさを教えてくれて、ありがとうございました。と何人もの選手の寄せ書きにありました…
何を言う、僕の方がみんなにサッカーは楽しい!と教えてもらいました。ありがとう。

BE-ALERT@横須賀

横須賀フットサルクラブでBE-ALERT:屋外編でした。

P1000014
134号線をひょいひょいと行って30分くらいで着いちゃいそうになるところを横須賀Pで休憩&合流。

RIMG0131
今日は中学生も大勢で総勢20数名でした。

RIMG0134
お父ちゃん勢も2試合相手してもらいました♪
こういう催しって有り難いもんです。

U12の皆さ〜ん、中学への準備はできましたか??


*後日連絡があり
皆がお手伝いで稼いだ会場代の一部は被災者への義援金として送金いたしました
との事です。
ありがとう!

*その後、写真まで頂きました!感謝♪
P1060655
P1060873
P1060662
P1060722
P1060933
P1060765

福西 崇史 (監修) "いちばんうまくなるジュニアサッカー"

いちばんうまくなるジュニアサッカー:福西 崇史 (監修) が発売になりました♪

P1000228

P1000229

P1000231


昨年末にこんな感じこんな風に撮影がありまして、3月11日学研より発売です。


シーズン開幕なのね

f502248f.jpg
藤沢駅前で配っていました♪

もう新シーズンが開幕するんですね…
一年で復帰するためのスタートダッシュに期待します。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ