November 2010

第37回神奈川県少年サッカー選手権大会:組合せ

第37回神奈川県少年サッカー選手権大会の組合せが発表になりました。

私たちは、、、
H
第23ブロック:初戦が茅ヶ崎の小出SCさんとなり、会場は二宮です。
【高学年PDF】

l
低学年は、一回戦がシードで
第1ブロック:イーグルスvsFCSSの勝者と対戦が決まりました。
【低学年PDF】

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/children/index.htm

第89回全国高校サッカー選手権大会の全出場校が決まりました

27日に残っていた3県の代表が決まりました。

滋賀県-野洲
山梨県-山梨学院
沖縄県-那覇西

僕は野洲にしても山梨学院にしてもTV観戦になりそうです。

<トーナメント表>
http://www.ntv.co.jp/soc/tournament/index.html

藤沢市後期リーグ

土曜日は大清水Gで後期リーグの第3節、第4節を闘ってきました。
P1000080
第3節はFC高谷04さん
エビちゃん独特のドリブルから得点
CK前後半で7,8本?・・・午前中の練習の成果がでて得点
結果3-0

第4節はつかささん
前半3-0で折り返し後半2失点
PK献上→阻止もありつつ・・・いつものパターンになっちゃうところを良く耐えました。
結果3-2


最終戦はパート優勝がかかった試合となりました。
頑張って県大会へ向けて弾みをつけたいところです♪

第37回神奈川県少年サッカー選手権大会(開会式:大和SC)

6年生最後の大きな大会「日産カップ争奪:第37回神奈川県少年サッカー選手権大会」の開会式へ参加してきました。
P1000084
小学校のこのチームでやるのも最後だし、ということでコーチ全員と選手の希望者で行ってきました。
P1000085
優勝旗の返還〜対戦抽選と事は運び、私たちのチームは「324」番。
P1000086
4年生の時も300番台・・・
http://blog.livedoor.jp/surfedout/archives/50754008.html

まあ、何番でも構わないんですが、せっかくなら藤沢市内じゃない会場がいいなぁ・・・と。
抽選の結果は明日にはアップされるでしょう。
あー、楽しみ♪

村松尚登氏セミナー:「プレースタイルを意識した練習メニューとスケジュールの組み立て方」

サッカーセミナーのお知らせが届きました。

2月に
「戦術的ピリオダイゼーション理論」講習会ということで参加しましたが、イマイチ消化不良で・・・講習会よりその後のオヤジコーチ3人での飲みの方がよっぽど有意義だったと。そんな感じで、理論より実地、具体的な落とし込みが欲しいな。と思っていたら・・・

FCバルセロナスクール福岡校コーチ 村松尚登氏から学ぶ
「プレースタイルを意識した練習メニューとスケジュールの組み立て方」


より具体的な内容になるようですので、今回も参加してみようかと思っとります。


日時:12月17日(金)18:30-20:30
会場:Learning Square新橋 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル 6階 A・B・C教室
http://www.learningsite21.com/course/ec/e026.html

前回のBlog
http://blog.livedoor.jp/surfedout/archives/50999633.html

横浜Fマリノス-浦和レッズ@日産スタジアム

23日は日産スタジアムへ横浜Fマリノス-浦和レッズ戦を観戦しに行ってきました。
RIMG0208

昨年の秋に等々力でフロンターレ-マリノスを観て以来の爺様のお誘いで、いい席を用意してもらいました。
RIMG0205


試合の方は開始早々にコーナーのこぼれたところをポンテがミドル弾、寄せが全く無いところでのアウトにかけたようなシュートでお見事。追加点もポンテ、今期で契約満了の選手とは思えませんね・・・。
前半終了間際にマリノスは兵藤の得点で一点返しますが、40番小野の調子が悪いのか?それとも彼はシュートを打ちたくないのか?そんなまどろっこしいサッカーでため息がもれる前半の内容でした。
RIMG0211

後半はレッズ、ポンテ→33番右の高橋のアタック→グラウンダーでドン!が二本連続で決まり。あーあ、な展開。高橋vs田中は完全に高橋の勝ち、その後も田中のサイド再三狙われファールで止めるのがやっとみたいな・・・。
1-4になって山瀬、渡邊を投入するとリズムが出てきたかな?でも俊輔がもう全然・・・寄せられては奪われ、出しても走らず、、、「もう俊輔の時代じゃないんだね・・・」と小学生に言われてしまいました。足元でボールを受け、捌く、または奪われる、で終わり。ピッチ上で唯一動かないのが25番・・・それにしても酷い。
RIMG0207
この試合、ケンシ的発見はGKへのバックパス時のDFの動き、サイドアタックのタイミングといった所でしょうか。



この日の昼飯は中央林間で「のすけ」
P1000072


八丁味噌の「赤味噌」
これは平打ち麺が旨い、甘い味噌にピリッと辛めの香辛料入り
替え玉の細麺とは合わず・・・
RIMG0200RIMG0198


魚粉入り「黒」
RIMG0199

第89回高校サッカー選手権(組合せ

☆トーナメント表の最新情報
12/31ニッパツ三ツ沢
第一試合 座間-香芝、
第二試合 中京大中京-久御山 

宮市がみれる♪

1/2は静学-米子北の勝者が登場♪

02
JFAより


速報を見ながらのメモ

☆注目のカード
青森山田-広島皆実:昨年の準優勝校-08年の覇者
座間-香芝:初出場フレッシュ校同士
駒大-大津:オープニングマッチ


流経大柏-明徳義塾
静岡学園-米子北
前橋育英-神村学園
徳島商-星稜
室蘭大谷-四日市中央工
松商学園-滋賀県代表(11/27)
国見-山梨県代表(11/27)




組合せ速報
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101122-705153.html


公式HP

ステキな体験をしたのです(僕編

土曜日はStand Up Paddle Surfing(SUP)に初チャレンジしました。

07年の夏にオアフに行った時、クイーンズで初めてハワイアンのSUPを見て「なんだこれは?」と。数年前、BeachTownSHIZUOKAの森さんにもパドルだけは触らせてもらったことがあったんですが、実際に海に出たのは初めてでした。

10月の終わりにtwitterで知り合った方々と飲み会をやった時にも「SUPやりたいですね♪」と盛り上がっていて、今回フランスのLOKAHI (ロカヒ)というブランドの試乗会keiさんitmscさんが催されるという話を聞いて参加させてもらいました。

c
まずは、陸上でレクチャです。


keiさんからパドルの持ち方から、ニーパドルの方法、立ってパドル、方向転換と一通り教えてもらいました。この日は普通にイイ波が入ってきていて、この時点では「よっしゃ、波に乗ったる!」と今日の目標を設定していたのですが、、、


最初に乗らせてもらったのは8.4ftの長距離クルーズ用の板。
恐る恐るニーパドルでゲッティングアウト・・・波をひょいっと越えて・・・「お、いけるじゃん」と。ちょっとばかり勘違い。

何本か波を越えてブレイクしなくなったところで、スタンドアップ!
「え、立てちゃった♪ 楽勝じゃん」と思い切り勘違い。
教えてもらったようにパドルを始めるとだんだんバランスがとれてきて、遠くを見れば安定するなとか膝をちょっと曲げると楽に漕げるなとか・・・イイ感じで、こんな眺めは初体験♪

方向なんかも変えてみてインサイドを見るとサーファーが一杯で、これまた見たことのない眺め。
もうこの時点では「俺って上手くねぇ!?」とかなり有頂天。

よしよしコレはいけちゃうんじゃないか?と
「波乗っちゃうよ〜」なんて言って調子よくうねりに漕ぎ出したら、、、ドボン。
見事にうしろへ仰け反ってワイプアウトw

何回か繰り返すも全てワイプアウトww
うねりが盛り上がってくるとワイプアウトwww

板を細めのに変えたら、方向転換すら出来ないで、、、バランス崩しちょっとレールが入っただけで横へ、後ろへドボン。

到底、波になんか乗れそうもなく・・・・次第に体力がなくなりw
u
それでも大満足なのです。

keiさんやLOKAHIのライダーさんのライディングも見せてもらったりして「カッコイイねぇ」なんて話しながら、「あの眺めは最高だなぁ。」「クルーズするのも楽しそうだけど、波に乗りたいな。」なんて思うのでした。


貴重な体験をさせて頂きまして、ありがとうございました♪


wavexingさんに写真を撮って頂きました。ありがとうございました!!
A

ステキな体験をしたのです(ケンシ編

RIMG0193
※ちょっと見慣れないユニですが、移籍したわけではございませんw

今日、ケンシロウはとても楽しい体験をさせてもらいました♪
新しい友達も出来たようだし、ステキな一日になったようです。
ありがとうございます。
明日もとても楽しみにしているようです。


fullspin
:fullspin:

  matthews
:matthews:

NG
:NG scene:


僕も、とぉ〜っても楽しい体験をしてきましたが、それは後日。

雪化粧しました

RIMG0188
天気がよいので浜にでてみると、富士山がうっすらと雪化粧していました。雲の切れ間から光が差して海もいつもより青々としています。





P1000067
波は全くありません・・・右で2人、地下道で10名くらい。

EOS_1686
スモールチューブ

EOS_1711
気持ちよさそうなの



でビックリなことに・・・
この3時間後にはモモ腰までサイズアップで、、、
ケンシと貸し切りサーフ。
今日一のレギュラーを持っていかれてました♪
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ