September 2010

いい波だったようで・・・

どうやら今日の鵠沼、辻堂は終日いい波だったようで・・・

ケンシは修学旅行の代休でバイオハザード鑑賞と波乗りだったと。
492
490


どうやらテイクオフできなかったらしいが。

静岡プチトリップ2010

1年ぶりに静岡へ行って来ました。
昨日の炸裂が嘘のようにサイズダウンしていた湘南を5:00ジャストに出発。
橋のとこのモービルで燃料入れようとしたら隣のtimesはすでに「満車」!

茅ヶ崎あたりもブレイクしてなくて馬入で腰くらいだったか?花水、大磯もショアブレイク・・・。もしや静岡も?と思いながら2時間ちょいで吉田IC着。
ビーチタウンの森クンから「東が入っちゃって、、、吉田ならかわせるかも??」
同じ頃ヤスからも「東が入っちゃって、、、静波はよれてるみたい・・・」と連絡。
「んじゃ鹿島、片浜からみてみるよ」と。

・鹿島
4c9e7f05622f8

でも風が悪くて・・・


・某パーク
4c9e8773beb56
アウトからタルめので乗れるけど走らない感じでした。
ここででヤスと森クンと合流。
「いまいちっすね・・・」との結論w


で、「○○行ってみましょうか?」と聞いたことのないポイントへ
場所は何となく解るものの「へ?ビーチなんてあったっけ?」的な。


・人工ビーチ(入口)
P1000065
(ポイントの写真なし)

堤防でうねりが整って、クリーンにブレイク。
してるように見えたのですが・・・・たるいw
引いてきてようやく少し走れるようになりましたが、如何せんブレイクするポイントまで流れがきつくて、パドルしっぱなし。話に夢中になってるとすぐ流される・・・ということで、ワタシ力尽きw
良くなりかけでエンド。


そしてサーフィン後のお楽しみは「食」

どうやらここは、このジェラートが有名っぽい。

その名も「しらすジェラート」!!!!
4c9eb3ee0975dCA3A0884
photo by Bella(blogより頂きました)
しらすがふんだんに入ったジェラート♪
そのプチプチした食感が堪りません♪♪
御前崎方面に行かれる際は是非。



P1000071

ビーチタウンへ戻り、1年ぶりにベアーと対面。

P1000075

見事復活!

森クン、ありがとう!

これでまた5年乗れます。

お礼は
「湘南スタイル 〜寝袋持参〜 」で!
お待ちしております♪

いやぁ〜初のポイントあり、ビックリな食べ物ありで今回も大満足なプチトリップでした。
次回はケンシを連れてくね!
また、ヨロシクお願いします。





帰りは富士川SAの鐘庵で「桜エビそば」
4c9edecf0ee0f4c9edf8300a11
<

ケンシロウのファーストボード

ここ数週間、ケンシがサーフィンに目覚めたようで。
今日も2時間ほど一緒に入って、うねりみてパドル、テイクオフの一連の動作ができてきました。
レギュラーの波でレギュラーへ行けるようにもなりw(当たり前なんだけど、恐怖心があったりフットポジションが悪いとバックサイドにいっちゃうんだよね)

もう、今の浮力オーバーの板じゃ厳しいかな?と言うことで海から上がって134沿いのショップ巡りをしましたが、ほとんどキッズで使えそうな中古って無いんですね・・・6'以下の板なんて皆無。

で、昨日行ったkiller surfさんへ。
今のレベルをお話しして、今の6'4で分厚い板から6'位のちょい薄目にして違和感ない板にするか、それとも今の体型に合わせた板にするか?色々と相談させていただきました。


RIMG0036RIMG0037

この板、昨日見に来たときからケンシロウ的には「一目惚れ」だったんでしょうねw。昨日からずっと「あの黄色がいいなぁ」と。

今日はお兄さんが説明してくれながらこの板を持たせてくれたんですけど、目が輝いてましたしね♪
(このボードの前オーナーはショップオーナーさんの息子さんということです。)
「乗り潰しちゃうぐらい、がんばってね!」と。
帰りには手まで振ってくれて優しいお兄さんでした♪

自分の貯金もはたいて、手に入れたファーストボード。
ケンシロウのサーフィンライフが今日から始まった。
そんな日ですかね。


spec
5'7" × 17.1/2" × 2.1/16"
shaped by Saitoh

ミラネーゼ:サッカーフェスティバル トーナメント戦

湘南ミラネーゼさん主催のサッカーフェスティバル。
今日は順位決定トーナメント・・・・のはずでした。

5:30起床-6:30集合。
選手15人とコーチ4名、お世話さん2名は法政大学城山キャンパスへ!
129号線を走りながら隣には「おっ?スパイダースさん??」バスをチャーターして黄色のユニフォームの少年団が。
厚木付近でぽつぽつと雨が降ってきて、チッチと「雨雲に向かって走ってますね・・・・イヤな感じ」と。
鵠沼から2時間ジャストで法政大のサッカー場に到着。

グリーンサンド?っていうんでしたっけ?
湘洋中と同じタイプの水はけのよい砂で整地されていていいグラウンドでした。
P1000053

第一試合はすんなりと始まりましたが、ハーフタイムあたりから雨が・・・私たちは二試合目だったのでハーフタイムにシュート練習をしながらもポツリポツリと・・・。
後半終了しPKへ。この辺から本降りになり遠くで雷鳴が・・・。
PK終了のホイッスルがなり整列したところで・・・・


ピカ!!!
ドッカーン!!!!!

かなり近くで雷。やばすぎです。


「30分様子見て、雷が発生するようなら・・・」と本部通達があり待機。
「中止なら南橋本のスーパー銭湯行こう!」との提案がすんなり通り30分経過。

まだ、遠くで雷鳴。
「主催者がやる」といっても「雷の中では出来ないから辞退する」つもりでした。

「もう30分様子を見ます・・・」
「仮に主催者がやると言ってもウチはこのような雷の状況では出来ない。相手チームには申し訳ないけど棄権します。」
P1000054
10月へ延期となりました。


さらに雨脚は強まり、テントとタープで雨をしのいでいたのに荷物はぐちゃぐちゃw。何とか撤収してスーパー銭湯へ寄ることもなく、また2時間かけて鵠沼へ。
厚木をすぎた辺りで「全然降ってないじゃん!土も湿ってないよ・・・」どうやらこっちは全く降っていない様子。

帰り道はサーフィンの話で「波あんじゃない?」「どこで入る?」と盛り上がり。ようやく鵠沼へ着き、グチョグチョになった荷物を仕分けしていたら・・・・
大雨がw
「誰が連れてきたんだぁぁっw」



ということで昼すぎからは中学校前でケンシとサーフィン。
オフショア強く、大雨で膝波。10名位は入っていたかな?
ケンシは明らかに浮力オーバーな板で乗り放題。小さいながらもボトムターンを決めて「うぉ、うまくねぇ!おれ」と。
オフで寒い中、2時間。「寒ぃ」

その後は茅ヶ崎のキラーサーフへ中古ボードの物色へ。
148cm、34kg
どんなもんでしょう?

さ〜せん、4連休頂戴します。

僕的4連休の過ごし方ですが・・・

23日
5:30起きで法政大学城山まで・・・片道2時間コースの旅
20日のリーグ戦結果をうけての順位決定トーナメント戦です。
早く帰ってこれるようならクーバーへ。

24日
終日何も予定なし。ファンウェーブを期待するもマラカス次第でいつものところから脱出か?
そういや、湘南ねぎ家は営業再開したかな?

25日
午前中は練習。午後はマラカスが調子こいてるようなら・・・僕は大人見w
写真でも撮っちゃおう!

26日
静岡プチトリップの予定。これも現地の様子次第。
でもあっちは台風でも入れるとこ一杯あるし・・・行きます。
預けてあるベアーも持ってこないとね♪
6年生はこの日から日光へ。市内近隣小学校が集まって藤沢駅から貸し切り電車で行くんだって!どうやら隣の車両には鵠洋小が乗り込むらしく・・・。どうせ車両を行ったり来たりして怒られるんでしょうw


マラカスの状況
1012-00
なんかクローズしちゃうの早そうだなぁ・・・

http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

このマラカスは凄そうです

アジア広域
12号マラカスくん

これ、気象庁の進路予測によると北〜北東へ進路をとりそうです・・・
早ければ金曜日、週末は炸裂必至!?

26日は静岡へと思ってましたが・・・どうしようかなぁ。



ミラネーゼ:サッカーフェスティバル

4c96d72e8235b
今日は湘南ミラネーゼさん主催のミラネーゼサッカーフェスティバルへ参加してきました。
会場は伊勢原総合運動公園です。しっかりと整備されたグラウンドした。
対戦は大曽根SCさん、FC明浜さんでした。
今日の私の役目は「カメラマン」そろそろ卒団を視野に入れてみんなの写真を撮っておかなきゃね!と言うことでここからの半年は、一人一人のイイ写真を撮ることも使命になりました。

しか〜し

今日は残念ながらお見せできるような写真がありません・・・・。
400枚くらいかな?最初はちゃんと撮っていたんですが・・・・
もう、途中から「はぁぁ・・・・」と気が抜けちゃって・・・
ゴメンナサイ。

結果
鵠南FC 1ー0 大曽根SC
鵠南FC 0−4 FC明浜

23日は3位パート(かな?)

次は集中してイイ写真撮るよ!

EOS_0428
EOS_0429
EOS_0430
EOS_0431
EOS_0432
EOS_0433
EOS_0434
EOS_0435
EOS_0436
EOS_0437
EOS_0438
EOS_0439
EOS_0440
EOS_0441

フットルック

89e95b10.jpg
またまたケンシロウのスパイクがダメになったのでギャラ2へ。

足の測定をやっていたので診てもらいました。

上が私、下がケンシ。

私はハイアーチで幅は標準からちょい広め、踵に負担がかかる。
左に重心が大きくずれているw

ケンシはベタ足、幅は標準から細め。アーチをサポートするインナーがあると負担が軽くなるそうです。

<数値>
私:右25.9×9.8 左26.1×10.1
ケンシ:右23.4×7.8 左23.0×7.9

神奈川県高校サッカー選手権の速報があったので
ベスト8は
桐光:桐蔭、日大藤沢:湘南工科大、向上:武相、座間:厚木北(日大に3-2で勝利!
6d3240e1.jpg





今回のスパイクは初ナイキ
P1000050

ジュニアトータル90シュート3HG-BAF銀橙

ジュニアトータル90シュート3HG-BAF銀橙

価格:5,460円(税込、送料別)

前座試合〜エスコートキッズ:湘南ベルマーレvs川崎フロンターレ

前座試合とエスコートキッズ 2010年9月18日@平塚球技場

EOS_9430

RIMG0029

P1000034




RIMG0005

RIMG0010


アップして入場を待ちます。ベンチのいすはレカロではなかった・・・


写真を撮っていると少年委員会でお世話になってるSさんから「ブログ更新ですか?w」と・・・

「あ、そっか。」と悟ったのですw


RIMG0022

RIMG0016


全員が背番号と名前を場内アナウンスされながらの入場です。
もう、満面の笑み♪



ケンシロウは「今日はヨッチャンとかリョウスケ、ウッチーとやるから楽しみなんだよね!」と。
クーバーでいつもやっている友達との対戦にワクワクしてるようでした♪

ケンシ:ウッチー  (遠目にリョウスケ
EOS_9564

ケンシ:ヨッチャン
EOS_9495

ケンシ:ウッチー
EOS_9498

EOS_9499


Sさんに「今日の鵠南さんベンチは、おとなしいんじゃないw」と。

「緊張してるんです」と心の中で思いつつ・・・吹っ切れましたw

そこからはピッチサイドで「シュート!シュート!」とw

後半ラスト1分で1点獲れてみんなで喜び爆発!
結果は1−0。



小学校の最終学年でこんなご褒美がもらえてよかったね♪
というか、
この年になってJのピッチにはいれるなんて・・・みんなのお陰だね!ありがとう!!
すごく楽しかったよ!




さて、ご褒美はこれだけではありません。
ベルマーレ側のエスコートキッズも担当させてもらいました。

P1000039
控え室はプレスルーム



ケンシロウは9番田原選手です。
田原選手、超気合いが入っていて・・・寄せ付けない雰囲気。
ケンシも圧倒されてました。
EOS_9716

EOS_9745

RIMG0030

この日はBS1で生中継があり・・・オープニングでばっちり♪




EOS_9994

EOS_9793

EOS_9868

EOS_9700
この二人。間近でみると・・・デカイ!


試合の方は・・・・
これを落とすと「優勝が遠ざかる」フロンターレ。
ジュニーニョのハットもあり圧勝。
1−6でベルマーレは最下位。


EOS_9695

オープニングでは神奈川ダービーらしく、神奈川県知事の松沢さん、藤沢市長の海老根さんが全中準優勝の村岡中の選手をねぎらうセレモニーがありました。

阿闇梨餅

ac4daf3b.jpg
京銘菓?あじゃりもち

頂きました♪
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ