May 2010

クーバー見学なぅ♪

8b9c0624.jpg

今日はゲームディ。

この週末

土曜日は夕方練習。
ルックアラウンド、ファーストタッチ、コミュニケーションの3つ
3人一組×5でボール回し(1分×5セット)
15人でボール5個のボール回し(10タッチした人から早抜け×3)
5人での攻めパターン(クロス&シュート)
2vs1:2vs1(ポゼッション&シュート)
「をぉいをぉい?どうしはったんだい?」と言うくらいシュートが
入らないです。キーパーつけてないのに・・・。


夜は総会とコーチ会で、後援会新会長と副会長のご挨拶がありました。
ここ数年、後援会の会長は最高学年に父兄からということで我々の代から3人の方に立って頂きました。
「携わってよかった!と思えるくらい頑張ります」とご挨拶がありました。その後は歓迎会ってことでいつもの火の車で1時半くらいかな?
W杯大予想大会もやりましたが、やれどこが強ぇ~だ、なんだかんだと。記録が残っていたのが不思議なくらいです。

翌日、日曜日は朝9:00から銅像前に集まってビーチクリーン。
毎年の団行事として参加しています。ゴミを拾うのか、話をするのか、はたまた散歩なのかと言うくらいにばらばらですが、一生懸命皆ゴミ袋をごみでふくらまそうとしてました。

午後は前日に急遽入った練習試合で片瀬中学校へ。
湘南レオーネさんに声をかけていただき、レオーネさん、腰越さんと各1本づつ。全試合結果に関わらずPKをやりましょう。ということで我々としてもありがたい練習試合でした。
我々のブロックを勝ち残った腰越さんには中央大会へでも頑張って欲しいですね!
それにしても藤沢のチームから中央大会進出がないなんて・・・寂しい。





ここ一ヶ月の検索ワードベスト3
「10-FEET セトリ」
「くげ麺」
「全日本少年サッカー 神奈川」

くげ麺????

そうそう、ビーチクリーンと練習試合の間に湘南ねぎ家でした。

Hattrick シーズン30 week6

0530
0530_1


BOTチームが4つのシリーズですが6週目が終了しました。
現在のところ6連勝中♪
次週対戦のチーム(これまたBOT)に勝利すれば全勝での折り返しになります。

0531_3

折り返し後はトレーニングを中盤選手のためになるよう変更します。

Hattrickの新規登録はコチラ

Hattrick は最初のオンラインの監督シミュレーション・サッカーゲームです。無料で遊べます。 Hattrickでは、あなたが監督として自分の理想のクラブを設立して、世界各地から参加している何十万人の監督たちと競い合ってチームを勝利へと導きます。

全日本少年サッカー・神奈川県

中央大会進出チーム全てが出揃いました。

藤沢市のチームが・・・ない。
10znch

2010年ワールドカップ南アフリカ大会

9d4a1972.gif
いよいよ2週間後にワールドカップ開幕です。

昨晩、いつもの居酒屋で大予想大会が開催されましたw

<予想一覧>
青:イタリア・オランダ・スペイン・ブラジル
阪:ドイツ・イタリア・オランダ・イングランド
高:フランス・ブラジル・スペイン・ドイツ
臼:ドイツ・オランダ・スペイン・ブラジル
大:イングランド・ブラジル・フランス・ドイツ
若:イタリア・ブラジル・スペイン・ポルトガル
志:スペイン・オランダ・ブラジル・イタリア
三:スペイン・アルゼンチン・ブラジル・オランダ
続きを読む

映画:レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏



ユーロ2008が舞台でレフェリーにフォーカスした物語らしい。
「私はかつて誰も目を向けなかったものに対して目を向けたかったのです。」── イブ・イノン監督
主審と副審のやり取りとかは実際、少年の審判でも話したりアイコンタクトですることがありますが、あのインカムでどんな会話がされているのか?興味あります。

goalという映画があったけどあれは2,3と重ねる毎にフットボールの映画ではなくなってしまって残念だっただけにこれは観てみたいですが、

今上映中の映画館が渋谷・三島・名古屋・大阪じゃきびしいなぁ・・・。
早く全国ロードショウしてほしいと思うのであります。

公式HP<http://www.webdice.jp/referee/>

★アップリンク・ファクトリー(渋谷)
日時:上映中 13:00/15:00
*6/6(日)は 13:00/15:00/17:00

★特別割引のお知らせ
日本サッカー協会発行の以下のカードを劇場窓口にてご提示頂くと
一般料金¥1,500→¥1,300に割引致します。
対象カード:審判証、選手証、登録選手カード、監督証、公認指導者ライセンス認定証、フットサル選手証、チームIDカード

Hattrick 親善試合

親善試合 KONAN 3 - 0 IMARI
3279aa22.gif
58:39 闘志溢れる 一郎 (Ichiro) 伊藤 (Ito) のプレーに、悪天候の影響はまったく見られなかった。

なぜか申し込むことができない国際親善試合ですが、木曜日から火曜日にもう一度申込にトライしてみます。これでまた申込できないようであれば、再度GMに連絡してみようと思います。


それと、
ようやく資金も溜まってきたので良好な指導者を招聘しました。
トレーニングスピードの向上を期待します。
0526_2

メモ
1

トレセン

残念ながら我がチームからU12トレセン(市選抜)は選出無し。
U11は3名が選出。おめでとう!
良い経験になることは間違いないので、吸収しまくって欲しいな。

Hattrick ユースリーグ

3279aa22.gif
Inter Tokyo - KONAN Jr FC 4 - 3

■ユースリーグ試合後の監督談話
「前線からしっかりプレッシャーをかけていこうと試合まえには話していたんですが、逆に相手のプレスにおびえ、エースも走れず、決めるところで決められない・・・
不甲斐ない結果に終わり申し訳ありません。

試合のあと会長に「続けていいんですか。会長もいろいろ言われますよ」と尋ねたんですが「やれ!」ということなのでこのまま監督を続けさせていただくことになりました。

残念がってばかりいても前にはすすまないし、先発メンバーの大幅な見直しを含め具体的に対策をたてて実行していきます。」

■エース広瀬の談話
「きょうは論外。最悪。今まで積み上げてきたものがちょっとずつ消えてきている。」

■キャプテン神田の談話
「あらためて、このままではいけないという気持ち。何が足りないのかをあらためて考えて、そこでの足りない部分を準備しないと。チームとしても、個人としても。」





あくまでもフィクションです。

次は、最初からこれでいこう

2010
まだまだ、これからですよ。

闘志が顔に出る人からでいいんじゃないか。
訪問者数




motion
スポ小(2年生時)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーに関わるヒントが満載

人気ブログlivedoor

blogram投票ボタン

初の“入賞作品”

photolog
写真ブログ
iPhoto
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
Recent Comments

大阪税理士が送るWroldCup


BeachTown
BEACH TOWN 静岡
お世話になっているサーフショップ

なかのひと

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

人気ブログlivedoor


  • ライブドアブログ